いっちゃが!食べて痩せるブログ

twitter上で日々発信されるツイートの中で、トレンドとなったツイートや、 話題になっているツイート、みんなの返信、ニュースに対する みんなの意見ツイートなどをまとめています。

    生活|健康・美容


    【糖尿病が癌を誘発】健康で長生きしたければ、食生活の改善を!


    芋焼酎と日本酒、ビール、食後の血糖値上昇が低いのはどれか? 芋焼酎と日本酒、ビール、食後の血糖値上昇が低いのはどれか?
    …やウオッカも糖質0g。*2 インスリンは血糖値を下げるホルモン。鹿児島は糖尿病死亡率が高く、肥満も多い 乾さんは、糖尿病や肥満、痩せ(やせ)が専門で、…
    (出典:ヘルス(日経グッデイ))


    管内皮のタンパク質と結合する糖化反応を起こし、体中の微小血管が徐々に破壊されていき、糖尿病性神経障害・糖尿病性網膜症・糖尿病性腎症などに繋がる。 糖尿病患者の90%は2型であり、これは予防可能な病気である。2型糖尿病の予防や軽減には、健康的な食事、適度な運動、適切な体重管理、禁煙が有効である。 世界における有病率は9%であり3億4
    62キロバイト (7,397 語) - 2018年2月27日 (火) 04:11



    (出典 jspe.umin.jp)


    (管理人より一言)
    健康が一番ですよね。普通の食事をして、適度な運動をする、これを毎日当たり前にやりたいものです。

    【【糖尿病が癌を誘発?!】健康で長生きしたければ、食生活の改善を!】の続きを読む


    【目の疲労】目がショボショボ、毎日スマホを見続けるのが原因か?!


    “眼トレ”ドクターに聞く「目ヂカラアップ術」 “眼トレ”ドクターに聞く「目ヂカラアップ術」
    …など、目にやさしい設定を意識し、刺激を極力避けることが重要です。目がショボショボ、疲れてきたらホットタオルを活用!酷使しすぎて目がショボショボするうえ…
    (出典:ライフ総合(25ansオンライン))


    目薬は第1類医薬品、40系の目薬や涙液型目薬は第3類医薬品、これ以外の目薬は第2類医薬品に分かれる。 ^ ただ、最近では防腐剤フリーの目薬も出回ってきている。主にコンタクトレンズユーザー向けの目薬に多いのだが、一部の涙液型目薬・40系目薬・アレルギー向け(専用)目薬・子供用目薬も防腐剤フリー化されている。
    12キロバイト (1,792 語) - 2018年5月12日 (土) 09:43



    (出典 cdn.clipkit.co)


    (管理人より一言)
    自分はスマホよりもパソコンをメインで使っているのですが、それでも液晶モニタを見続けていると、目の疲労が溜まってきますね。疲労に効く目薬でも買っておこうかなと思っています。

    【【目の疲労】目がショボショボ、毎日スマホを見続けるのが原因か?!】の続きを読む


    四十肩をなんとかしたい!予防法と四十肩になってしまったら
    四十肩をなんとかしたい!予防法と四十肩になってしまったら  オーヴォ
    (出典:オーヴォ)


    肩甲骨(けんこうこつ、英名: shoulder blade、羅名: scapula、pl. scapulae、肩胛骨とも)は、四肢動物の肩帯を構成する骨の一つである。 ヒトの肩甲骨は肩に一対あり、後方から肋骨を覆っている三角形状をした大型の骨である。 肋骨面あるいは前面(図1)は凹面になって
    8キロバイト (1,046 語) - 2017年2月7日 (火) 22:33



    (出典 stretchpole-blog.com)


    (管理人より一言)
    肩甲骨はがしをすることで、心身ともにリフレッシュされてその日は気分良く動けるようになりますね。

    1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    毎日頭痛と吐き気でくたばっちまいそうだ


    【【肩甲骨はがし】肩甲骨や背中を刺激するエクササイズ】の続きを読む


    ハーブ含有食品の糖化ストレス抑制作用をヒト臨床試験で確認/アークレイ
    ハーブ含有食品の糖化ストレス抑制作用をヒト臨床試験で確認/アークレイ  健康美容EXPO
    (出典:健康美容EXPO)



    (出典 fufufu.rohto.co.jp)


    (管理人より一言)
    食生活の改善がダイエットの基本になるわけですが、食べる時間帯もポイントです。

    深夜の10時から翌4時までは糖質の高い食べ物は特に注意が必要です。食べるならゆで卵のようなタンパク質多めの食べ物が有効です。

    食べないに越したことはないですが、ガムを噛んで満腹中枢を刺激する方法もあるので、いろいろ試してみるといいかもしれません。

    1 名無しさん@お腹いっぱい。

    3/15(木) 16:10配信
    健康産業新聞 健康寿命延伸のカギ握る「抗糖化」 

    おいしそうなコゲ目は「メイラード反応」。この反応こそが「糖化」だ
    「抗酸化に変わる新しいテーマ」として、エイジングケアの分化野で期待が高まって
    いる抗糖化。2010年頃に抗糖化の概念が登場すると、関連企業の地道な提案や情報発
    信が実を結び、現在では抗糖化素材を配合した商品数も格段に増えている。

    また現在では、糖尿病などの生活習慣病対策の側面からも糖化対策が大きな注目を集めており、健康寿命延伸のカギを握るとして定期的にテレビをはじめとしたマスコミで取り挙げられ、業界からの関心も高い。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180315-00010000-kenkoshin-ind


    3 名無しさん@お腹いっぱい。

    >>1です。

    糖質制限は、単なるダイエットの領域を超え、新たな概念がもはや生まれつつあるといって過言ではなくなってきています。

    抗糖化とは、『抗老化』の事であるという新概念です。
    ダイエットと併せて情報交換しましょう。


    10 名無しさん@お腹いっぱい。

    >>1
    また新たなフォードファディズム現るw

    【【食生活の改善がカギ】糖化しない食べ方de痩せ体質へシフトせよ】の続きを読む


    昔の面影一切なし! イケメン・美人が加齢と共に残念になっていく…
    昔の面影一切なし! イケメン・美人が加齢と共に残念になっていく…  しらべぇ
    (出典:しらべぇ)


    肥満 (中年太りからのリダイレクト)
    ヒトを含めた哺乳類で使われることが多い。以下ではヒトにおける肥満について論じる。ヒト以外の肥満については、ペットの肥満(英語版)などを参照のこと。中年太り(ちゅうねんぶとり)は肥満の一種。 肥満は概念的には明確なアイディアであり、概ね標準体重より 20 % 以上体重が超過した辺りからを肥満と呼ぶ。
    66キロバイト (8,856 語) - 2018年5月4日 (金) 01:34



    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    (管理人から一言)
    自分も30代から一気に肥満になりましたね。間違いなく生活習慣の乱れによるものです。とにかく、深夜によく食べていました。というか、小腹が空くとついつい口に食い物を入れていた気がします。

    1 無記無記名

    たるんだ体を引き締めようぜ


    2 無記無記名

    >>1
    おう!やろうぜ!!


    3 無記無記名

    >>1
    やってやるぜ

    【【生活習慣病に終止符】中年太りって歳を取っても回避できるんです!】の続きを読む

    このページのトップヘ