いっちゃが!食べて痩せるブログ

twitter上で日々発信されるツイートの中で、トレンドとなったツイートや、 話題になっているツイート、みんなの返信、ニュースに対する みんなの意見ツイートなどをまとめています。

    生活|雑学


    【刃物には盾で防げ】新幹線の座面が盾代わりになると話題に!


    「車掌がトランク盾に男を説得」 新幹線3人死傷 「車掌がトランク盾に男を説得」 新幹線3人死傷
    …ちも逃げ、誰もいなくなった。車掌が「シートの座面を外し、盾のようにしてください」と言い、多くの人が座面を盾にしていた。 その後、11号車と12号車の間…
    (出典:社会(朝日新聞デジタル))



    (出典 tr.twipple.jp)


    (管理人より一言)
    新幹線の座席ですが、今日のニュースによると座面が取り外せて盾の代用となるようで、これで本日あった車内での殺傷事件で刃物による攻撃から身を守ることができるようで、これは豆知識として覚えておきたいですよね。

    ただし、車種によっては取り外しできないものもありますので、注意が必要です。

    【【刃物には盾で防げ】新幹線の座面が盾代わりになると話題に!】の続きを読む


    [そうだったのか!]「にんじんの皮」は逆から剥くのが正解だった!?
    [そうだったのか!]「にんじんの皮」は逆から剥くのが正解だった!?  毎日新聞
    (出典:毎日新聞)


    ニンジン(人参、学名:Daucus carota subsp. sativus)はアフガニスタン原産のセリ科ニンジン属の2年草。 属名 Daucus、種小名 carota はラテン語でそれぞれ「パースニップ」、「ニンジン」の意。英名 carrotや、栄養素カロテン(カロチン)の名は後者に由来。
    18キロバイト (2,107 語) - 2018年5月5日 (土) 11:41



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    (管理人)
    ニンジンの皮って100均の皮剥き器で剥いた後はそのまま捨てていましたが、この皮って栄養が豊富みたいですね。

    無知ほどもったいないものはないですね。

    1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/15(木) 15:00:49.656 ID:7Nx4iHU70.net

    騙されたと思ってかき揚げ作ってみろよ
    美味いから

    (出典 www.yomifa.com)


    【【豆知識】ニンジンの皮には栄養たっぷり】の続きを読む

    このページのトップヘ