いっちゃが!食べて痩せるブログ

twitter上で日々発信されるツイートの中で、トレンドとなったツイートや、 話題になっているツイート、みんなの返信、ニュースに対する みんなの意見ツイートなどをまとめています。

    ダイエット|雑談


    プロが教える「ダイエット成功する人・しない人」の特徴とは?
    プロが教える「ダイエット成功する人・しない人」の特徴とは?  女性自身
    (出典:女性自身)


    ダイエット(diet)とは、規定食という意味である。 人や動物や共同体が習慣的に摂る食品のこと。 食事療法: 健康のため、美容のため、肥満の防止(や解消)のため、食事を制限すること。 ダイエットは体重を目安にするが、 健康体重、標準体重、理想体重、目標体重、美容体重、モデル体重と、いろいろな指標がある。
    13キロバイト (1,028 語) - 2018年5月27日 (日) 22:50



    (出典 i.ytimg.com)


    (管理人より一言)
    自分もダイエット開始して650日目になりますが、85.4kgから70.1kgまで落とせられました。ストレートで落とせたわけではなく、ドカしては戻してといった感じが多かったです。今後もそういう流れで続いてゆくものだと思っています。

    大事なのは強い意志です。たしかに、食事制限や運動することも同じくらいに大事なのですが、気持ちの持ちようがダイエットを続けてゆくためには必要不可欠です。

    1 おにく :2018/05/24(木)00:45:48 ID:hPI

    痩せたいけど方法がわからないよ!


    【【継続は力】5年かけて10キロ痩せた!でもあと5キロが減らせられない】の続きを読む


    指原莉乃、酢キャベツダイエット始めた「胃が死にそう」
    指原莉乃、酢キャベツダイエット始めた「胃が死にそう」  デイリースポーツ
    (出典:デイリースポーツ)



    (出典 image1.shopserve.jp)


    (管理人より一言)
    単に空腹を紛らす目的なら飴玉を舐めるか、ガムを噛むかがお勧めです。空腹ってのは血糖値が低くなっているときに起きる症状ですので、多少なりとも血糖値を上げさえすれば空腹は収まります。

    ガムを噛むのがいい理由ですが、咀嚼によって満腹中枢を刺激できるからです。参考にされてみてください。

    1 風吹けば名無し

    水とキャベツとゆで卵、時々鶏肉
    これしか口にしてない
    ちなダイエット2日目


    【【ダイエット】空腹を紛らわすのにキャベツは有効?】の続きを読む


    "食べても太らない体質"の武豊、食事は「食べたいものを食べる」
    "食べても太らない体質"の武豊、食事は「食べたいものを食べる」  マイナビニュース
    (出典:マイナビニュース)



    (出典 diet-wiz.net)


    (管理人より一言)
    消化能力が異常に高いか、腸内に栄養を吸収するムシが生息しているか、たしかに体質ってことも考えられますが、そういうのは特殊過ぎるので一般人が真似るのは不可能に近いですので、ここは初心に戻って地道にダイエットを継続するしかないと思うんですけどね。

    3 風吹けば名無し

    仕事は?


    【食べても太らない体質?!消化分解されずにそのまま通過ってこと?】の続きを読む



    (出典 pds.exblog.jp)


    (管理人)
    たしかにカロリーやヘルシーさの観点からすると軍配は水煮でしょうが、運動を適度にやっているのであればカロリー高めの味噌煮でも特に問題ないと思うんですけどね。

    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/05/29(火) 00:29:42.452 ID:x6RDMQXAp.net

    そりゃ味噌煮と同じ値段で水煮を選べるメンタル持ってるやつが勝つに決まっとるやろ


    【ダイエットには鯖缶やね!それも「味噌煮」ではなく「水煮」やろ!】の続きを読む


    トランプ大統領、ダイエットに挑戦。ステーキの代わりにカレイを…
    トランプ大統領、ダイエットに挑戦。ステーキの代わりにカレイを…  ハフィントンポスト
    (出典:ハフィントンポスト)



    (出典 www.calbeans.com)


    (管理人)
    6月に入り、雨の日が多くなってきますが、そういうときには部屋に閉じこもりがちになります。そういうときには簡単なダンスでいい汗を流しましょう。参考になるユーチューブ動画を載せておいたので、興味があれば試してみてはいかがでしょうか?

    1 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/05/31(水) 20:23:44.95 ID:5jTQnUbB.net

    昨年12月に72kgあった体重が先月遂に65kgまで落ちました。

    どのパーツも肉が減って細くなりました。
    ですが誰にも痩せたね~等言われることも無く毎日を過ごしています。

    痩せたところで誰にも細くなったことに気づかれず可愛いと言われることもなく恋の音も全くしません。

    ダイエットって辛いだけですね。食事制限運動筋トレどれも辛かったのに、この努力は報われませんでした。ダイエットをする意味は何ですか?

    よく分からなくなってきました。


    6 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/06/01(木) 12:22:53.79 ID:jSE7nRrp.net

    >>1
    細身の服装に変えないと分からないよ


    7 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/06/02(金) 01:42:47.06 ID:w7Qb+mAB.net

    >>1
    デブからデブに痩せただけだから

    【72kgから65kgまで減量成功!ただ、誰にも気付かれない私】の続きを読む

    このページのトップヘ