いっちゃが!食べて痩せるブログ

twitter上で日々発信されるツイートの中で、トレンドとなったツイートや、 話題になっているツイート、みんなの返信、ニュースに対する みんなの意見ツイートなどをまとめています。

    ダイエット|ニュース


    【地球にやさしい】ダイエットしながら○○するジムが誕生!


    ダイエットしながら発電する「世界で最もエコなジム」が誕生 ダイエットしながら発電する「世界で最もエコなジム」が誕生
    …やさしいジム」がオープンした。そのジムの名前は「Terra Hale」。ここでは、運動で消費したカロリーではなく、発電量をみながらダイエットができる。
    (出典:IT総合(Forbes JAPAN))


    発電。 揚水発電:汲み上げた水を利用する。 マイクロ水力発電:小規模な水力発電。建設費や運用費が安い。 地熱発電:地熱により熱エネルギーを得る発電。 太陽熱発電:太陽光の熱エネルギーによる発電。太陽光を直接電気に変える太陽光発電とは別。 風力発電:風の運動エネルギーによる発電。 陸上風力発電:タービンを陸上に設置する。
    22キロバイト (2,031 語) - 2018年6月12日 (火) 04:50



    (出典 miyazaki.fool.jp)


    (管理人より一言)
    ダイエットをしながら発電ですかぁ。考えましたね。

    ただ、ジムではなくて、自宅でそれが安価な設備投資でできれば、おそらく日本国内の肥満率は減ってくるだろうと思いますが、そううまくいきますかね。

    【【地球にやさしい】ダイエットしながら○○するジムが誕生!】の続きを読む


    【遊び心de健康維持】タニタ、ゲーム事業に参入!


    <タニタ>ゲーム事業参入へ クラウドファンディング活用でコントローラー開発 <タニタ>ゲーム事業参入へ クラウドファンディング活用でコントローラー開発
    健康計測機器大手のタニタは、PS4用ゲーム「電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)」(セガゲームス)に対応…
    (出典:ゲーム(まんたんウェブ))


    株式会社タニタ(英:TANITA CORPORATION)は、体重計など計測器の大手メーカー。 シガレットケースや貴金属宝飾品などの製造販売を手がけた金属加工メーカーとして創業。独自の技術力で様々な製品を製造するが、かつてはOEMによる受託生産が主で、自社ブランド製品は少なかったというが、19
    12キロバイト (1,406 語) - 2018年4月8日 (日) 06:33



    (出典 netatopi.jp)


    (管理人より一言)
    遊びでも健康になるのであれば有効だと思いますが、お金がね・・・身体が痩せるよりも先に、財布の中身の方が痩せてしまいそうです。

    【【遊び心de健康維持】タニタ、ゲーム事業に参入!】の続きを読む


    【公務員・サボタージュ】児童相談所、結愛ちゃんを見殺しに


    結愛ちゃんの悲劇を繰り返さないため、やるべき5つのこと --- 玉木 雄一郎 結愛ちゃんの悲劇を繰り返さないため、やるべき5つのこと --- 玉木 雄一郎
    …ず孤立〇同年2月9日 品川児相が家庭訪問するも、結愛ちゃんとは接触できず〇同年3月2日 船戸結愛ちゃん死亡(平均体重20kgを下回る12.2kg)1月時点では体重16…
    (出典:社会(アゴラ))


    (管理人より一言)
    お役所の人はマニュアルどおりのことしかできないので、今回の結愛ちゃんの件についても、あるいはなんとかなったはずなのですが、民間並みに臨機応変に対処してもらいたいですよね。

    にしても、一番悪いのは結愛ちゃんの両親なのは言うまでもないですが、生きていろんなことを勉強したり遊んだりしたかっただろうに、悲しくなります。

    【【公務員・サボタージュ】児童相談所、結愛ちゃんを見殺しに】の続きを読む


    伊調馨に「痩せたね」心配の声 騒動後、マスコミに初登場
    伊調馨に「痩せたね」心配の声 騒動後、マスコミに初登場  J-CASTニュース
    (出典:J-CASTニュース)



    (出典 www.yomiuri.co.jp)


    (管理人)
    パワハラですからね。ずっと耐えてきたわけですから、そりゃぁ精神的にもきていたでしょうし、食欲も落ちて痩せてきますよ。

    1 Egg ★ :2018/05/19(土) 00:36:37.31

    女子レスリングの伊調馨選手が、パワハラ騒動発覚後、初めて報道陣の前に姿を見せた。

    記者とのやりとりの映像がテレビで紹介されると、ツイッターやワイドショーでは「痩せた」指摘が相次いだ。騒動で辛い思いをしたのか、と思いやる声もある一方、選手としての筋肉は大丈夫なのか、と心配する人もいた。

    ■練習は?の問いに「少しずつ」

    伊調選手は2018年5月18日(日本時間)、米ニューヨークでレスリング・イベントにゲスト出演するため、会場に現れた。移動中に日本の報道陣にカメラやマイクを向けられ、時折笑顔を見せながら、言葉少なにいくつかの質問に答えた。

    リュックを腹側に抱えた伊調選手は、自身の練習について、「少しずつ」「体を動かして」と答えた。ただ、協会幹部によるパワハラが認定されたことを聞かれると、

      「今はちょっと」
      「今はすみません」

    と回答を避けた。

     こうした様子の映像は18日、TBS系情報番組などが放送した。するとツイッターなどネット上では、

      「痩せたね」

    という指摘が相次いだ。パワハラ騒動を念頭に置いてか、「辛い思い」をしていたのか、と思いを寄せる人もいた一方、

      「筋肉まで落ちていなければ良いけど...」
      「大丈夫なのかな?」

    と、選手としての調整具合に懸念を示す人もいた。

     伊調選手をめぐっては、パワハラ騒動の最中だった3月、加害者とされた(のち4月、協会が設置した第三者機関がパワハラ行為を認定)栄和人・協会強化本部長(当時)が所属する至学館大学(愛知県)の谷岡郁子学長が、会見で

      「そもそも伊調馨さんは選手なんですか?」

    と発言し、物議を醸したこともあった。

     5月18日放送の「ゴゴスマ GOGO!Smile!」(TBS系)では、井上貴博アナが谷岡学長発言に触れながら、伊調選手が今回、練習を「少しずつ」ながらもやっているという話を聞き、「嬉しい」と喜んだ。さらに、

      「ちょっとお痩せになったような...」

    と指摘すると、石井亮次キャスターも、

      「そうですね。確かに」
      「しゅっとされて...」

    と同意した。

     伊調選手は2020年の東京オリンピックでの五輪5連覇に向け、本格始動するのかどうか。今後、注目が一層高まりそうだ。

    5/18(金) 19:50配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00000011-jct-ent

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    9 名無しさん@恐縮です :2018/05/19(土) 00:42:22.25

    >>1
    割りと好み

    【【女子レスリング】伊調馨選手、「痩せたね」の声】の続きを読む


    「痩せるホルモン」分泌促進 ミドリムシから開発 夢のメタボ治療薬へ…産総研
    「痩せるホルモン」分泌促進 ミドリムシから開発 夢のメタボ治療薬へ…産総研  ハザードラボ
    (出典:ハザードラボ)


    ミドリムシ(緑虫)は、ユーグレナ植物門ユーグレナ藻綱ユーグレナ目に属する鞭毛虫の仲間であるミドリムシ属 Euglena の総称。Euglena の由来は、(eu 美しい + glena 眼点)。名称としてミドリムシの代わりに「ユーグレナ」を用いる場合も多い。古くはユーグレムシの名称が使われたこともある。本項目では
    10キロバイト (1,180 語) - 2017年12月28日 (木) 01:19



    (出典 midorimushi-power.com)


    (管理人)
    ミドリムシって植物と動物の両方を兼ね備えた生物なので、ダイエット食材として期待されているようです。コンビニなどでもそのうち、これらを使った菓子パン、スープ類などが増えてくるかもしれませんね。

    1 ニライカナイφ ★ :2018/05/22(火) 19:49:49.84 ID:CAP_USER9.net

    ◆「痩せるホルモン」分泌促進 ミドリムシから開発 夢のメタボ治療薬へ…産総研

    産業技術総合研究所などの研究グループは、栄養補助食品などの材料として使われているミドリムシから、「痩せるホルモン」の分泌を促進させる物質を作り出すことに成功した。メタボリックシンドロームのマウスに与えたところ、内臓脂肪が減って、体重増加を抑制する効果が確認されたという。

    藻類の一種であるミドリムシ(学名:ユーグレナ)は、光合成を行う植物としての性質と、尻尾のような鞭毛(べんもう)を使って動き回る動物的な性質を併せ持つことから、この名前で呼ばれている。
    産総研の芝上基成上級主任研究員は、ミドリムシが細胞内で作る「パラミロン」という物質に着目。
    2000個程度のブドウ糖がつながってできた高分子多糖類で、キノコや海藻にも含まれている食物繊維と同じような働きをするベータ・グルカンだが、パラミロン自体はミドリムシ特有のものだ。

    芝上氏は、ミドリムシの大量培養技術を持っている民間企業と共同で、本来は水に溶けないパラミロンを水溶性に変える技術の開発に成功した。
    この物質を混ぜた高脂肪食をメタボのマウスに5週間にわたって与えたところ、物質が入っていないエサを食べたマウスに比べて、体重増加が50%程度におさえられ、内臓脂肪量は33~38%減少。
    また、糖尿病患者の血糖値を低下させる働きがあるインスリン分泌を促すホルモン「GLP-1」が3倍多く分泌されることも確認された。


    水溶性に合成したパラミロンが胆汁酸と結びついて排泄されることで、肝臓内でコレステロールから胆汁酸への合成が進み、血中コレステロール濃度が下がる効果がある。
    胆汁酸は肝臓内でコレステロールから作られるもので、小腸内で脂肪の消化や吸収を助ける働きをするが、胆汁酸の多くは再利用される(腸肝循環)。
    パラミロンはこの循環を妨げることで、足りなくなった胆汁酸を作るために、肝臓内のコレステロールがどんどん使われるようになるわけだ。

    研究グループは、「糖尿病を含むさまざまなメタボの改善につながる新たな予防・治療手段になる」として、今後大学などの研究機関や製薬会社などと協力して研究開発を進めていくと話している。
    なおこの技術は、今月24~26日に「第61回日本糖尿病学会年次学術集会」(東京国際フォーラム)で発表される予定だ。

    ■写真
    サプリメントなどさまざまな食品に使われているミドリムシ

    (出典 www.hazardlab.jp)

    ■解説
    ミドリムシ由来のパラミロン化合物(HTAP)を含む高脂肪食を与えたマウスは、5週間後に体重増加が抑制された(産総研)
    胆汁酸の排泄を促すことで、肝臓内でコレステロールがどんどん使われ、血中濃度を下げることにつながる。
    グラフは高脂肪食を与えたマウスの体重100gあたりの内臓脂肪量の比較。
    パラミロン化合物(HTAP)を与えたマウスでは3割ほど減少した(産総研)

    ハザードラボ 2018年05月22日 12時40分
    http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/4/24872.html


    45 名無しさん@1周年 :2018/05/22(火) 20:03:07.16 ID:bxskZm+v0.net

    >>1
    ワラジムシでも食ってろデブ

    【【ダイエット・医療分野】ミドリムシでメタボ治療薬実現なるか?!】の続きを読む

    このページのトップヘ