「た、食べすぎだよ!」 ゆるキャラが食事内容をアドバイスしてくれる累計80万DLの最先端テクノロジーアプリ - GetNavi web (ブログ)
スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介! □のんびりダイエットしたい人にぴったりのアプリ. ダイエットを続けるために大切な要素となるのが「ペース管理」。短 ...
(出典:GetNavi web (ブログ))



(出典 iphone-mania.jp)


(管理人から一言)
日々の体重増減を記録することはモチベ維持にもつながり長続きしますね。自分の場合は、エクセルに数値を入力して、グラフで全体が視覚的に見れるようにしています。

アプリを使うまでもないですが、エクセルなんかのソフトを使ったことがない人ならスマホのアプリを使うのも一つの手だと思いますね。

1 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/10/25(木) 22:11:26.82

ダイエット用に使ってるアプリのおすすめ教えてください。
アプリと言っても、食事管理用・運動の記録用と、用途は色々あるとは思います。
機能が多いものも魅力的だしも、シンプルな方が長く続けやすそうな気もします。
というわけで、迷いに迷っています...   続けている愛用のアプリ教えてさい。


【【記録するダイエット】お勧めのダイエットアプリをご紹介】の続きを読む