いっちゃが!食べて痩せるブログ

twitter上で日々発信されるツイートの中で、トレンドとなったツイートや、 話題になっているツイート、みんなの返信、ニュースに対する みんなの意見ツイートなどをまとめています。

    ダイエット|運動(スイミング)


    3カ月で8kg減、ウエストは-15cmに! 痩せやすい体質にする“体質改善ダイエット”って?
    3カ月で8kg減、ウエストは-15cmに! 痩せやすい体質にする“体質改善ダイエット”って?  ダ・ヴィンチニュース
    (出典:ダ・ヴィンチニュース)


    水泳 (スイミングからのリダイレクト)
    日本語の「水泳」は字義的には「水の中で泳ぐこと」であり、このうち泳ぐ速さを競う競技を特に「競泳」と言う。水泳競技には競泳・飛込・水球・シンクロナイズドスイミング・オープンウォータースイミングなどの競技を含むので、オリンピックや世界水泳選手権、日本選手権水泳競技大会で「水泳」という場合にはこれらすべてを含む場合がある。通
    30キロバイト (4,309 語) - 2018年6月3日 (日) 05:37



    (出典 www.kokusai-hotels.com)


    (管理人より一言)
    プールでの運動量はそれなりにあると思いますが、それ以上に食事量を摂っているということでしょう。食生活を見直すだけでかなり改善されるのではと思います。

    スイミングですが、泳ぎが上手い下手でもカロリー消費にバラツキがありますので、ネット上で公開されている数値はほとんどの場合、上手い人のを模範にしているでしょうから、人によっては参考にならないこともあろうかと思いますね。

    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

    なんで?毎回25mプール20往復してるのに


    【プールに通っていて全然痩せないのは○○が原因】の続きを読む


    フィットネス水着【女性用】の選び方。人気ブランド等おすすめ10選付き
    フィットネス水着【女性用】の選び方。人気ブランド等おすすめ10選付き  SPOT+[スポットプラス]
    (出典:SPOT+[スポットプラス])



    (出典 hinomaru-seikotu.com)


    (管理人)
    カロリー消費の激しい運動に水泳が挙げられますが、たしかに間違ってはいないのですが、これって泳ぎ方の良し悪しでバラツキがあるのは意外と知られていません。

    ネット上に公開されてある数値は泳ぎ方が上手い人のを参考にしてあることの方が多いですので、数値を100%信じるのはどうかと思います。

    自分の場合はクロールを普通に泳げられますが、泳ぎ方がトップクラスの人だとそれだけスピードもあり、泳げる時間、泳げる距離も増えてくるので、結果的にカロリー消費が増える傾向が高いです。

    ですので、泳ぎ方がヘタな人はまずは泳ぎ方を改善して最低でも普通レベルで泳げるようになってから、本格的に水泳でダイエットすべきだと思いますね。

    6 名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/03/28(水) 08:18:38.64 ID:WAt3HCUm.net

    女性に質問です。水着の胸パッドは最初から付いてるものを使ってますか?

    私はそのまま使ってますが、最近パッドが中で丸まったりグチャグチャになったりできちんと 装着出来ません。

    水着に付帯してるものは良くないので、購入したものを使ってるという方の話しを前に目にしたのですが、縫い付けてるのかどうしてるのか分からないままでした。

    皆さん、パッドどうしてるか教えて頂けないでしょうか?


    7 名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/03/28(水) 08:40:36.10 ID:HvZ88ze/.net

    >>6
    水着のタイプはフィットネス用?


    【水泳で痩せる?!泳ぎの上手さでカロリー消費にバラツキも】の続きを読む


    泳ぎながら自分のスイミングフォームをチェック可能!『大型スイミングミラー』を使った練習方法動画を公開 - SankeiBiz
    開発に苦労したのは、プールの底に選手が泳いでも動かないような構造にする事でした。当初は吸盤で固定を考えましたが、吸盤が付くプールそのものがあまりありませんでした。たどり着いたのはステンレスの錘とスベリ止めゴムの併用タイプです。このスイミング用ミラーは簡単 ...
    (出典:SankeiBiz)



    (出典 hym.jp)


    (管理人から一言)
    水泳は有酸素運動なので、痩せた原因は水泳によるカロリー消費でしょうね。

    1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/08/29(火) 10:47:02.29 ID:3+B+goSor.net

    体脂肪率が全盛期に比べて5%も落ちた


    【筋トレ後に続けて水泳したら痩せてびっくり!】の続きを読む

    このページのトップヘ