いっちゃが!食べて痩せるブログ

twitter上で日々発信されるツイートの中で、トレンドとなったツイートや、 話題になっているツイート、みんなの返信、ニュースに対する みんなの意見ツイートなどをまとめています。

    ダイエット|運動(ランニング・ジョギング)


    趣味のランニングが続かなかった理由。グッズを揃えて満足した、目標が高過ぎた……
    趣味のランニングが続かなかった理由。グッズを揃えて満足した、目標が高過ぎた……  ニコニコニュース
    (出典:ニコニコニュース)


    ジョギング (ランニングからのリダイレクト)
    ジョガー(Jogger)と呼ぶ。1977年にアメリカ合衆国で出版された『The Complete Book of Running』(邦題:奇蹟のランニング)にてジム・フィックスが提唱した。 ジョギングに定義はないが、一つの指標としては時速9.6kmよりゆっくり走ること。
    3キロバイト (377 語) - 2017年10月28日 (土) 05:26



    (出典 www.sevenhills.jp)


    (管理人より一言)
    本当に痩せたいのであれば有酸素運動することですが、問題はどのエクササイズをするかです。自分のお勧めはウォーキングとダンササイズです。理由は長続きしやすいからです。

    自分ですが、ダイエット開始して今日で649日目ですが、初日85.4kgから現在70.2kgです。もちろん、ストレートで落とせたわけではありません。山あり谷ありを何度も経験しています。

    まだまだ体重があるせいで効率の高いランニングは継続が難しいので、しばらくはウォーキングを継続しています。

    60kgあたりになってくればおそらくランニングの方が効率良く、さらに時間節約できるので、変更するかもしれませんが、そのときになってみないとなんともいえませんね。

    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

    ダイエットなんて走り込みで誰で出来るじゃん!


    【深夜に食べまくるも週3の○○で体脂肪率1桁】の続きを読む


    ウソでしょ!お肉で脂肪燃焼?実はダイエットの味方だった赤身肉!
    ウソでしょ!お肉で脂肪燃焼?実はダイエットの味方だった赤身肉!  ニコニコニュース
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 xn--7ckd4fsby326e.com)


    (管理人より一言)
    この20分の解釈の仕方ですが、おそらく脂肪燃焼促進のことだろうと思われます。

    自分の場合、有酸素運動する前に、コーヒーブラック、さらにピーナッツもしくはベビーチーズを食べておいて20分程度体内に吸収されるのを待ってから運動を始めます。

    こういうまどろっこしいことをしなくてもいいわけですが、多少効率を上げるためにやっております。10%なり脂肪燃焼率が高まるだけでも嬉しいですからね。

    【【運動deダイエット】ランニング開始前の20分は何して燃焼すればいいの?】の続きを読む


    アディダス「SolarBOOST」発売記念!ランタスティックのプレミアム会員特典を先着350名様に提供! - SankeiBiz
    スマートフォンを介してランニングなどのスポーツを楽しく記録することを目的に、2009年に設立された有限会社ランタスティック(Runtastic GmbH 本社:オーストリア、CEO:フローリアン・グシュヴァントナー、以下 ランタスティック)の提供する『Runtastic Premium Membership(ランタスティック・プレミアムメンバーシップ)』が3ヶ月間使い ...
    (出典:SankeiBiz)



    (出典 diet-x.jp)


    (管理人から一言)
    多分、間食など摂取カロリーが運動での消費カロリーを軽く超えていそうですよね。便秘かどうかも原因の一つだと思います。

    1 風吹けば名無し :2017/06/15(木) 21:05:51.79

    毎日800kcalに抑えて7キロ走っとるんやが
    しんどいンゴ


    【毎日7キロ走っても全く痩せない!どうしたものか】の続きを読む


    夜間にジョギング中、性被害… 体験基づくマンガに共感:朝日新聞デジタル - 朝日新聞
    夜間にジョギング中、体を触られた性被害の体験をもとに、恐怖心や戸惑いなど揺れる心を描いたマンガが注目を集めている。ツイッターで誰でも読め、投稿から10日間でリツイート(転載)は1万2千件を超えた。「…
    (出典:朝日新聞)



    (出典 yy5zymc9.user.webaccel.jp)


    有酸素運動であればいいわけで、ジョギングがきついようであればウォーキングでいいと思うんですよね。消費カロリーは1時間で250kcal程度でしょうが、4時間もやれば1000kcal程度にもなるので、要は考え方次第でなんとでもなるってことです。

    2 名無し募集中。。。 :2018/02/14(水) 17:42:18.59 0.net

    遅筋を鍛える方がつらい


    【ジョギングに比べて筋トレって楽な部類に入るよね?】の続きを読む


    【ジョギング・ランニングに関するアンケート調査】 - 時事通信
    ジョギング・ランニングの実施時間帯、1日当たりに走る時間 直近1年間にジョギング・ランニングをしている人が走る時間帯は、「平日・夜(19~22時台)」「休日・午前中(8~11時台)」「休日・夕方(16~18時台)」が各2割となっています。男性10~30代では平日・休日の夜、男性60・70代は平日の午前中・午後・夕方 ...
    (出典:時事通信)



    (出典 body-balance-studio.com)


    これはほぼ間違いないというか、有酸素運動でも運動量高めのランニングをやれば確実に減量できるので、あとは継続できるかといったメンタル面でしょうかね。自分の場合は、そのこともあって、敢えてウォーキングを長時間こなしています。

    ダイエット初日には85キロあった体重も587日かけて今では70キロを切っていますが、無理すると必ず失敗してしまうのは体で理解できてきたので、カロリー消費少なめのウォーキングで長時間こなすことで短時間のランニングに相当するくらいのカロリー消費を実現できています。

    要は生活の中で運動をこなすだけの十分な時間があるかどうかってところも重要だろうと思います。

    3 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/04/06(木) 01:24:02.75

    ほぼ100%痩せるダイエットですね



    【【ダイエット】ランニングすれば食事制限せずとも簡単に痩せられると話題に!】の続きを読む

    このページのトップヘ