いっちゃが!食べて痩せるブログ

twitter上で日々発信されるツイートの中で、トレンドとなったツイートや、 話題になっているツイート、みんなの返信、ニュースに対する みんなの意見ツイートなどをまとめています。

    ダイエット|食事・レシピ


    食前に食べると効果が出て、咀嚼で満腹になってしまう食材は○○


    ブレイクしそうな商品、上期のキーワードは「時間差家族」「宅飲みひとリッチ」 ブレイクしそうな商品、上期のキーワードは「時間差家族」「宅飲みひとリッチ」
    …ビー食品のペースト状のカレー調味料「炒チャーカレー」。推奨具材は豚肉とキャベツで、炒チャーカレーを加えて数分炒めるだけで、1人分のカレーができる。「カ…
    (出典:経済総合(日経トレンディネット))


    (gānlán)から、玉菜(たまな)は結球する性質に由来する。 キャベツは結球(丸く玉になる性質)のイメージが強いが、品種によって結球するものとしないものがある。また、同じ原種に由来するケール、カリフラワー、カイラン、メキャベツ、コールラビ、ブロッコリーなどと同様に長い品種改良の過程を経ているため、多くの品種がある。
    23キロバイト (2,730 語) - 2018年5月16日 (水) 08:51



    (出典 cdn.hands.net)


    (管理人より一言)
    キャベツの千切り、酢キャベツとやってみましたが、一応効果はありました。ただ、今はきゅうりを食前に食べて食事をしています。きゅうりもなかなかの効果がありますね。

    【食前に食べると効果が出て、咀嚼で満腹になってしまう食材は○○】の続きを読む


    みんなの失敗ダイエット、一番多い3つは?
    みんなの失敗ダイエット、一番多い3つは?  女子SPA!
    (出典:女子SPA!)


    ダイエット (食事制限からのリダイレクト)
    ダイエット(diet)とは、規定食という意味である。 人や動物や共同体が習慣的に摂る食品のこと。 食事療法: 健康のため、美容のため、肥満の防止(や解消)のため、食事制限すること。 ダイエットは体重を目安にするが、 健康体重、標準体重、理想体重、目標体重、美容体重、モデル体重と、いろいろな指標がある。
    13キロバイト (1,028 語) - 2018年5月27日 (日) 22:50



    (出典 media.welby.jp)


    一日2食VS一日3食

    (出典 Youtube)


    (管理人より一言)
    小学校、中学校、高校と思い出してください。今考えると、とんでもなく運動をしていたと思います。

    あの頃はどれだけ食べていてもまず太りませんでした。食べる量よりもはるかに運動量が多かったですし、身体も自由に何時間も動き続けることが可能でした。

    現在はどうでしょう?社内ではデスクワーク、家ではゴロゴロ、圧倒的に運動量に差が出ていて、おまけに食べる量も多いときたものです。

    となると、まずは食べる量を制限するのが手っ取り早いわけです。

    さらに、運動不足を補うために、1日1時間程度のウォーキングをすればそれなりに痩せられる身体に近づいてきますので、あとは継続は力なりです。

    グダグダ言わずに実行する!この行動力が大事になります。理論だけで行動が伴わない人もいますが、身体を動かすことがダイエットでは大前提になりますね。

    1 名無しさん@おーぷん

    4kgも減って草


    【成長期の学生以外は1日2食で充分!】の続きを読む


    【高タンパク・低脂質・低糖質】ダイエット最強食材と言えば○○で間違いなし!


    サラダなのにボリューミー、コンビニ「パスタサラダ」の魅力 サラダなのにボリューミー、コンビニ「パスタサラダ」の魅力
    …てもいいでしょう。一方、『鶏ささみとわかめのこんにゃく麺サラダ』(330円)は78kcalと低カロリーなので、ダイエットを意識する人にはいいのでは」(…
    (出典:経済総合(マネーポストWEB))


    鶏肉 (ささみからのリダイレクト)
    や、屠畜過程で大腸菌、ブドウ球菌により汚染される事があり、新鮮な肉でも高い率で食中毒原因菌に汚染されている為、食中毒を引き起こすことがある。従って、生食には向かない が、主にささみが刺身・たたきやユッケなどで供されることもある。 特に、日本でのカンピロバクターによる食中毒患者の報告数は、2003年以降年間2000人を越え重要
    19キロバイト (2,314 語) - 2018年5月27日 (日) 03:17



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    (管理人より一言)
    ダイエット向けの食材はいっぱいありますが、豆腐、ブロッコリー、サラダチキン、ささみあたりを食べていれば大丈夫だろうと思います。

    【【高タンパク・低脂質・低糖質】ダイエット最強食材と言えば○○で間違いなし!】の続きを読む


    【食前に食べるだけ】きゅうりダイエットで痩せる人続出!


    市販のスムージーと野菜ジュース40種を比較調査!飲み比べて選んだベスト3はコレ 市販のスムージーと野菜ジュース40種を比較調査!飲み比べて選んだベスト3はコレ
    …味でクセがなくていい。(松浦)オレンジの味が強く、すっきり飲みやすい。ダイエットにも最適なのがいい。(立石)野菜ジュースが苦手でもゴクゴクいける。(島…
    (出典:ライフ総合(東京ウォーカー))


    キュウリ (きゅうりからのリダイレクト)
    馬込半白胡瓜(まごめはんしろきゅうり) 東京都大田区の伝統野菜。明治時代に節成胡瓜を改良した品種で、実の長さは10cm強と小さく、色は大部分が白っぽく、元の一部のみが緑色である。小さい上に傷みやすく、流通に向かないため、現在はほとんど栽培されていない。 相模半白胡瓜(さがみはんしろきゅうり
    23キロバイト (3,340 語) - 2018年1月25日 (木) 04:30



    (出典 meistrawberry.com)


    (管理人より一言)
    きゅうりは食物繊維が豊富ですが、さすがにこればっかり食べ続けるのはどうかなと思います。何にでもいえますが、極端過ぎるダイエットは必ず失敗します。

    自分もこれまで何度もブログで記事を書いて警鐘を鳴らしていますが、普通に食べて、普通に運動する、この当たり前のことができないから肥満になったわけですので、生活習慣を見直して健康的な生活に戻すのが一番の近道だといえます。

    目先の結果を追い求めるだけでは一時的に痩せるだけで、長続きしません。急がば回れの考え方が結果的に一番の近道だったりします。

    【【食前に食べるだけ】きゅうりで痩せる人続出!救世主食材現る!】の続きを読む


    【代謝UP】食事の時間を変えたら痩せられたと話題に!


    遅めの夕食・夜食が常態化! 危険すぎる夜食症候群 遅めの夕食・夜食が常態化! 危険すぎる夜食症候群
    …の回りには、24時間営業のコンビニを始め、多くの深夜営業の店が当然のようにあります。そうした店舗で深夜に働いている人も増えているということですし、それ…
    (出典:ヘルス(All About))


    ダイエット(diet)とは、規定食という意味である。 人や動物や共同体が習慣的に摂る食品のこと。 食事療法: 健康のため、美容のため、肥満の防止(や解消)のため、食事を制限すること。 ダイエットは体重を目安にするが、 健康体重、標準体重、理想体重、目標体重、美容体重、モデル体重と、いろいろな指標がある。
    13キロバイト (1,028 語) - 2018年5月27日 (日) 22:50



    (出典 josei-bigaku.jp)


    (管理人より一言)
    深夜10時から翌4時の時間帯は糖が体内に吸収されやすいので、この時間帯を避けて食事を摂るべきですね。

    深夜にドカ食いすると起きたときにお腹が重くて朝食が食べたい気分ではないですし、健康的ではないです。

    【【代謝UP】食事の時間を変えたら痩せられたと話題に!】の続きを読む

    このページのトップヘ