いっちゃが!食べて痩せるブログ

twitter上で日々発信されるツイートの中で、トレンドとなったツイートや、 話題になっているツイート、みんなの返信、ニュースに対する みんなの意見ツイートなどをまとめています。

    ダイエット|メンタル


    【ダイエット】必ずリバウンドする人の共通点は○○がない!


    カラオケvs飲み会、夜通しやると不健康なのはどっち? カラオケvs飲み会、夜通しやると不健康なのはどっち?
    …トレーナー、ブロガー。著書に『服用危険』(鉄人社)、『一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書』(扶桑社)― 不健康なのはどっち? ―…
    (出典:社会(週刊SPA!))


    ダイエット(diet)とは、規定食という意味である。 人や動物や共同体が習慣的に摂る食品のこと。 食事療法: 健康のため、美容のため、肥満の防止(や解消)のため、食事を制限すること。 ダイエットは体重を目安にするが、 健康体重、標準体重、理想体重、目標体重、美容体重、モデル体重と、いろいろな指標がある。
    13キロバイト (1,028 語) - 2018年5月27日 (日) 22:50



    (出典 model-secret.com)


    (管理人より一言)
    リバウンドする人というのはまず人のアドバイスを聞こうとしないし、根性や忍耐力もないし、努力もしません。簡単に痩せようといろんなダイエット法に飛びつきますが、長続きしないのですぐ挫折します。

    一番簡単な方法は、これまでの自分を変える、つまり生活習慣を見直すことなんですが、どうも受け入れようとしないんですよね、これが。運動苦手だから運動しないで痩せたいとか、訳の分からないことを言い出す始末です。

    それと勘違いされている人も多いですが、ダイエットは減量ではありません。目標体重になってもそこで終わりではありません。むしろ、目標体重に到達してからが本当のダイエットといえるでしょう。

    その体重を維持してゆくのが本当のダイエットなのですから。つまり、ダイエットに終わりはありません。

    だから、ライザップで短期間で痩せられた人なんかは高確率でリバウンドしてしまうんです。そもそも瀬戸社長もそう言っておられました。

    リバウンドして再度痩せるために戻ってくるのを確信しているんだとか。なかなか腹黒いですね。マジで痩せる努力をするしかありません。

    【【ダイエット】必ずリバウンドする人の共通点は○○がない!】の続きを読む


    「勉強とはコミュニケーションである」 子どもの勉強へのモチベーションが変わる考え方とは?
    「勉強とはコミュニケーションである」 子どもの勉強へのモチベーションが変わる考え方とは?  Business Journal
    (出典:Business Journal)


    動機づけ (モチベーションからのリダイレクト)
    動機づけ(どうきづけ、motivation、モチベーション)とは、行動を始発させ、目標に向かって維持・調整する過程・機能。 動機づけは人間を含めた動物の行動の原因であり、行動の方向性を定める要因と行動の程度を定める要因に分類できる。動物が行動を起こしている場合、その動物には何らかの動機づけが作用し
    6キロバイト (975 語) - 2018年6月1日 (金) 13:41



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    (管理人より一言)
    ダイエットや筋トレで三日坊主で終わる共通点ですが、とにかく飛ばし過ぎ

    毎日継続したいのであれば、無理のない内容であるべきで、短期間で成果を上げようとしてそれがモチベーション低下の引き金になってしまっている例がほとんどです。

    1 無記無記名

    俺はスポーツ下手くそだから肉体一つで強そうに見える男になるために鍛えてる。


    3 無記無記名

    >>1
    モチベーションなんて言葉が出た時点で下り坂

    【【モチベーションの持続】無理しない、詰め込まない、毎日継続できる内容】の続きを読む


    藤田ニコルの悲壮感 「詰めすぎ」のスケジュールと危ういダイエット
    藤田ニコルの悲壮感 「詰めすぎ」のスケジュールと危ういダイエット  wezzy
    (出典:wezzy)



    (出典 irec.jp)


    (管理人)
    自分もダイエットを始めて今日で638日目ですが、波がありますね。減量モードのときにはサクサクと落ちてゆくのでモチベーションが上がったままですが、ドカ食いしてダラダラと増量が続くとメンタルが弱まってきます。

    大事なのは継続する中、己を強くしてゆくしかありません。それに、ダイエットには終わりがありませんから。

    1 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/08/02(水) 03:41:29.00 ID:L7fk64yE.net

    あいつら何か脳に病気あるやろ


    2 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/08/04(金) 08:20:32.64 ID:8KV5OMzy.net

    >>1
    お前が言ってることも間違ってないが、
    夜中の3時にこんなスレ立てる奴は頭がおかしい

    【太ったり痩せたり繰り返す人ってメンタル面の問題?】の続きを読む

    このページのトップヘ