いっちゃが!食べて痩せるブログ

twitter上で日々発信されるツイートの中で、トレンドとなったツイートや、 話題になっているツイート、みんなの返信、ニュースに対する みんなの意見ツイートなどをまとめています。

    筋トレ|芸能人


    ムキムキボディ松本人志の“松本式トレーニング”が話題 「あいうえお」カウント・「橋本」召喚…独創的手法を熱弁 - モデルプレス
    さらに松本は、限界を迎えた時にもうひとりの自分(=松本の場合は“橋本”)を呼んでバトンタッチする方法もあると紹介。 松本はもうひとりの自分を「橋本」としているが、名前の一部を残したくらいが良いらしく、浜田には「迫田」や「ハマー」などを勧め、「大事なのは本当に変われるかどうか」と語っていた。
    (出典:モデルプレス)



    (出典 tmbi-joho.com)


    (管理人から一言)
    松本人志さんの肉体を見る限り、我流なのでしょうが、それなりに筋トレでいい筋肉の付き具合をしていますよね。

    1 ストラト ★ :2018/02/05(月) 16:57:26.31 ID:CAP_USER9.net

    ダウンタウンの松本人志が、4日放送の日本テレビ系バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(毎週日曜よる11時25分~)にて、“松本式トレーニング”方法を紹介。
    独創的な手法の数々が話題を呼んでいる。


    近頃、鍛え抜かれた筋肉ボディが際立っている松本。
    番組では「我流で行っている、苦労の末に導き出した」という筋トレ方法“松本式トレーニング”を相方の浜田雅功に伝授した。

    松本人志の松本式トレーニング法その1:「あいうえお」カウント
    筋トレをしていて追い込みをかけるとき、「あと何回」と回数を決める人がほとんどだが、松本は、この回数を数字ではなく「あいうえお」で数えるという。


    その理由は、数字で数えると「1、2、3、4…」と制限がなくなってしまうが、「あいうえお」なら「あ、い、う…」までいけば、必ず「え、お」と最後までいかないと気持ちが悪くなるからだと説明。
    「日本人はみんなそうなんです!本当に辛い最後の追い込みの5回は『あいうえお』」と熱弁した。

    しかし、そのまま「か行」の領域に入ってしまった場合「かきくけこ」までいかないと気持ち悪くなってしまい、回数が増えるので注意としていた。

    松本人志の松本式トレーニング法その2:もうひとりの自分を出す
    さらに松本は、限界を迎えた時にもうひとりの自分(=松本の場合は“橋本”)を呼んでバトンタッチする方法もあると紹介。


    松本はもうひとりの自分を「橋本」としているが、名前の一部を残したくらいが良いらしく、浜田には「迫田」や「ハマー」などを勧め、「大事なのは本当に変われるかどうか」と語っていた。

    松本人志の松本式トレーニング法その3:うそよねん
    そして最後に、あと2回で終わるというときや、限界を超えたあとに「うそよねん!」と自分を騙して回数を重ねるという方法を解説。


    これに浜田は「橋本いらんやん!松本でいけるやん!」とツッコミ。
    松本は「…やりにくい相方やなぁ」と息の合ったやり取りでスタジオの笑いを誘っていた。

    松本人志、独創的すぎるトレーニング方法が話題

    筋トレは人生」と言い切った松本の独創的すぎるトレーニング方法に、ネット上では「まっちゃんのトレーニング面白すぎて笑った(笑)でもこれなら筋トレ続けられそう!」「本当に笑いすぎて腹痛いww松本先輩最高です」「実践すれば松本さんのようなムキムキボディになれる?!」「すごいタメになった!やってみよーう!」「はまちゃんもこれを機に筋トレ始めるかな?」などと話題を呼び、様々な反響が寄せられている。

    http://mdpr.jp/news/detail/1744809

    「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」

    (出典 pbs.twimg.com)

    松本人志

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【筋トレは人生】松本人志の独創的すぎる筋トレ法に共感者多数!】の続きを読む


    ジャッキー・チェン、若手スターの「勘違い」に苦言=これまでの「社交辞令」も暴露―中国 - Record China
    2018年3月26日、主演映画「神探蒲松齢之蘭若仙踪」の発表会に出席したジャッキー・チェン(成龍)が、人気を得た若い俳優や女優たちに忠告のメッセージを送った。新浪が伝えた。 【その他の写真】 ジャッキー・チェン主演の時代劇サスペンス&コメディ映画「神探蒲松齢之蘭若仙踪」が、来年の旧暦元旦に当たる ...
    (出典:Record China)



    (出典 cdnx.natalie.mu)


    今ではほとんど見ることはないですが、かつては酔拳とか映画でよく見ていた記憶がありますね。身の回りのありふれた椅子とかを自在に使いこなしたりするのが見ていて感動しました。


    1 無記無記名 :2018/02/10(土) 09:59:49.93 ID:LwXO2W/z.net

    特に、この時代のジャッキーの
    肉体、身体能力、器用さは最強だった
    ルックスもよかった
    なんでもこなしそうな器用さは凄かったな

    (出典 Youtube)


    【【筋トレ】ジャッキー・チェンのような身のこなしに惚れ惚れ】の続きを読む

    このページのトップヘ