最も辛いダイエットは有酸素運動や筋トレ - 最も効果を感じたのは?
最も辛いダイエットは有酸素運動や筋トレ - 最も効果を感じたのは?  BIGLOBEニュース
(出典:BIGLOBEニュース)


有酸素運動(ゆうさんそうんどう、Aerobic exercise、Cardio workout)とは、好気的代謝によってヘモグロビンを得るため長時間継続可能な軽度または中程度の負荷の運動をいう。 それに対し無酸素運動とは嫌気的代謝によって酸素の供給が逼迫した状態でも一時的にエネルギーを得る高負荷の
23キロバイト (2,907 語) - 2018年4月20日 (金) 20:32



(出典 www.i-kirei.net)


(管理人より一言)
肥満の方は、有酸素運動をしない人が多いです。そういう人に限って何をやっても痩せないと言います。

そういう人に今一度問いたい。「有酸素運動していますか?」と。

それが答えです。簡単ですよね?その簡単なことを頑なに拒んでいるから肥満な体型になってしまったんです。

有酸素運動はいろんなエクササイズがあるわけですが、個人的にお勧めなのがウォーキング、ダンササイズでしょうか。

Youtubeでもいろんなトレーナーの方が参考になる動画をアップされていますので、これらを見て試されてみるとよろしいかと思います。

1 名無しさん@お腹いっぱい。

170センチ72キロ体脂肪率25%
週に3回筋トレして、40分ぐらいかな?そのあとに
ヒップホップダンス動画を見ながら30分ほど
食事は糖質制限、肉魚野菜で鶏肉が多い
飲み物は緑茶かウーロン茶ばっかし

お酒大好きで、ハイボールと緑茶ハイを
休みの日にたらふくのむが、つまみは元々食べない派

筋肉痛にもなるし、汗もかなりだしてるのに

6月からやってて全然痩せない(´・ω・`;)

元々体は筋肉質で、みんなにマッチョとか言われてたけど体脂肪率見て、デブじゃんと思って泣けた

何が原因ですか?お願いします教えてください!


14 名無しさん@お腹いっぱい。

>>1
動いている以上に食ってる
そんだけのことだろ

体脂肪率25もあるボテボテな身体なら普通にやってりゃ一気に落ちる
あえて言うなら筋トレじゃなく有酸素運動主体にやれってことくらいだな
とにかく歩けよ
毎日一時間も歩きゃ二ヶ月もすりゃ体型変わってくるさ





5 名無しさん@お腹いっぱい。

糖質制限は、6月から
もともと筋トレは好きで週に二回はやってた

カロリー制限やら、サラダだけとか、いろいろやったけど我慢できなかったから、糖質制限したらなかなか続いてる、でも結果がでなさすぎてウエストはへってるんだけど体重と体脂肪率の変化がないって何?

ちなみに、便秘だったが、完全に改善された
喜んでるのはそこだけかな今の所

数字で結果をだしたい


6 名無しさん@お腹いっぱい。

>>5
そこが糖質制限の良いところ
無理なくカロリーを抑えやすい
でもカロリーオーバーすると太るから気をつけてね
自分が続けられるやり方が一番


10 名無しさん@お腹いっぱい。

×無料
○無理
馬鹿は自分だったorz


17 名無しさん@お腹いっぱい。

>>10
www


18 十年

>>17
確かに余った糖分が太る原因の一つではある。
だけど、糖質制限をしたからって、太るのを止めるだけで(綺麗に)痩せる要因にはならない。

余分な脂肪を無くすしかないのです。

何故血液中に2つのエネルギー源(血糖と中性脂肪)があるのかを考えると答えが出てくる。


21 名無しさん@お腹いっぱい。

>>18
そうなんだ、とまるだけで痩せないんだ
ようは、現状維持てきなことか


23 十年

>>21
小腸ダイエットとは、しっかり食べて早く出し、お腹を空かすことで小腸を動かし脂肪燃焼させる。

ついでに、お腹周りの皮下脂肪を強制的に分解して小腸で燃焼させ、さらにギュッと引き締めるだけです。


30 名無しさん@お腹いっぱい。

>>23
なんかお腹あなりずっとぐるぐるいじってたら
ゴーーーなりだしてまじうんちっち沢山でた


31 十年

>>30
キミ変なものをググったね!?

私の小腸ダイエットはそんなものじゃない、水を飲んでお腹周りを暖かく保つだけだが効果は全然違う。

開発した私が、空恐ろしいほどウエストがくびれてしまう。


34 名無しさん@お腹いっぱい。

>>31
白湯とかいうのを飲む感じ?


33 名無しさん@お腹いっぱい。

ならば断食しろ
内臓を休ませる為に


35 十年

>>33
明後日の方に導くな!
内臓は働けば働くほど元気になる。


36 名無しさん@お腹いっぱい。

>>35
水を飲むってあったかいの?
常温?普通に冷たくてもいいの?
飲めば飲むほどいいの?
まったく無知なので教えてください(>人<;)


39 名無しさん@お腹いっぱい。

>>36
マジキチの寝言だからほっときな


42 十年

あはっ、ごめんなさい。
昼寝して寝ぼけて誤作動しちゃいました…(w_-;)


43 名無しさん@お腹いっぱい。

>>42
なんかすごい
水って偉大なんだ
早速今から試してみる(._.)


44 名無しさん@お腹いっぱい。

たかだか週3レベルの運動で痩せれると思ってるのか?


46 十年

>>44
これからは、1日24時間に変わります。


48 名無しさん@お腹いっぱい。

糖質制限とか運動とか色々なダイエット(ビジネス)があるけどガチな所、100人いたら100通りのダイエットがあるから。
身体の性能次第で効果が出やすい物がある。
もちろん、消費カロリーの方が大きければ100%痩せていく。摂取カロリーの方が大きければ100%痩せる事はない。
運動しないで痩せる人もいるし食事制限だけで痩せる人もいるし、それだけでは痩せるまでに時間がかかる人もいる。
1週間で700gくらい体重を落とせば十分だと思うから1~2日単位で痩せないー!
500g増えたー!
とか考えないで週単位あるいはそれ以上で考えるといいぞ。
あと体脂肪率はかなりいい加減だからあまり気にしないでいい。筋疲労の時は誤差がでかいし湿度や気温でもかなり変化する。
病院にあるやつでたまに900円ほどで測るけど19%の時もあるし26%の時もある。
だから体脂肪率は気にしないで筋肉量などのために測ってる。(右の筋肉量と左の筋肉量の違いなど)

運動1時間で消費出来るカロリーはせいぜい100~150キロカロリーだからね。しかもその運動を毎回同じようにやってたら徐々に慣れてもっと消費はしにくくなるから変化が必要だ。


51 名無しさん@お腹いっぱい。

>>48
体脂肪率にこだわりすぎていた
毎日体重計のれっていうけど
そーでもないんだね。有酸素運動だりーなー


49 名無しさん@お腹いっぱい。

体重60kgの人が1時間で5km走れば300kcal
運動時の消費カロリーはMETs表が参考になる。
慣れた人なら10kmは行くから600kcal


50 十年

>>49
桁が二桁違うんだが…(w_-;)


53 名無しさん@お腹いっぱい。

クレイジージャーニーでやってたけど、9日間、飲まず食わず寝ず横にならずで10キロ位痩せるみたいだよ。
おすすめ。


54 十年

>>53
どの部分が痩せるんだ?

ボンキュボン以外は痩せるとは言わないよ…(*゜∇゜)ノ


56 名無しさん@お腹いっぱい。

>>53
それ確実にあふないじゃん