【にわか糖質制限】逆に痩せにくい体質になってくる報告も


低糖質ダイエットと低脂質ダイエット、どちらが効果的?結果が判明 低糖質ダイエットと低脂質ダイエット、どちらが効果的?結果が判明
…集めている低糖質ダイエットや低脂質ダイエット。どちらのほうがより効率的に痩せられるのか? と話題になることの多いこの2つですが、実はいずれのダイエット…
(出典:経済総合(現代ビジネス))


グローバル・マネジメントの先進事例』幻冬舎メディアコンサルティング 2010 『糖質制限ダイエットで何の苦もなく糖尿病に勝った!』扶桑社新書 2011 『「糖尿病治療」の深い闇 糖質制限食はなぜ異端視されてきたのか』東洋経済新報社 2011 『糖尿病が劇的改善! ジャーナリストの糖質制限奮戦記』朝日文庫 『ドラッカー流健康マネジメントで糖尿病に勝つ』講談社+α新書
9キロバイト (1,215 語) - 2017年12月31日 (日) 08:39



(出典 polipoliweb.com)


(管理人より一言)
極端な食事制限は必ず失敗します。むしろ、普段の食事で多少食べる量を減らし、運動を全くしていなければ1日1時間程度歩くなどして適度に汗をかく習慣にシフトする努力が大事だと思いますね。




体重を減らすメモ帳
@Hj31MUkUpWihPzi

健康素材「チアシード」を使用した置き換えダイエットだけにとどまらず、痩せ体質を作る酵素ドリンク、負荷の少ないウォーキング、運動不足の解消にも役立つエクササイズ、ゆるい食事制限として知られる糖質制限など、有益なダイエット方法はさまざまあり、選択肢は豊富です。

2018-06-10 08:13:30

(出典 @Hj31MUkUpWihPzi)

てん
@o0mo9

@TkeR3594 運動部引退した人のあるあるですね😭軽くでも糖質制限してれば自然に痩せそうです…(o'ω')

2018-06-10 03:11:53

(出典 @o0mo9)

記録
@___jmn97

ケトン体質?痩せ体質?になりたくて糖質制限始めたけど、今までは糖質とらなくなったとたん貧血とかエネルギー不足に悩まされてたのにmctオイルを摂取するようにしてから全然余裕で学校もバイトもいけちゃう

2018-06-09 08:32:46

(出典 @___jmn97)

やせたい
@_debupoyo_

チョコとナッツ食べて筋トレしてるけど全く痩せないから糖質制限したらめちゃ痩せそう

2018-06-09 00:49:47

(出典 @_debupoyo_)

春羽蝶◎1ヶ月13日で−9,3kg成功
@haruba_tyo

☆SHINYABODYLABでのお約束☆糖質も必要な栄養素。1日の摂取上限は160g(炭水化物は30g)まで。ご飯小盛り(100g)・食パン半分・麺半玉のいずれか1つならOK。#ダイエット#糖質制限#足痩せ

2018-06-08 22:35:03

(出典 @haruba_tyo)

ルイルイ🐣
@rui_moyoru

@momo_moyon 理想の痩せ方は規則正しい食生活、運動、睡眠が痩せにくいけど太りにくい(運動もある程度ハードに)糖質制限ダイエットの利点は痩せやすい欠点は1ヶ月くらいしてから糖質とりはじめると痩せる前の1.25倍以上太ります(実体験&勉強)

2018-06-08 21:46:27

(出典 @rui_moyoru)

健康雑学&マクロビ
@voxepydiwake

【糖質制限のコツ】食事からの糖質摂取量を減らして痩せる糖質制限ですが、3食から摂る糖質量全体を100とすると「30・30・40(朝昼晩)」とするより、極端に言えば「100・0・0」と糖質制限した方がインスリンの出ていない時間が長くなり、より痩せやすくなります。

2018-06-08 16:30:27

(出典 @voxepydiwake)

mi
@2169____m

血液型ダイエットっていうのがあるらしくて調べたら今まで食べてたもの真逆( ◜ᴗ◝ )肉は鶏肉だけ食べてたけど米は食べていいとか牛乳はダメとか…糖質制限で痩せにくいとか今までしてたこと何( ◜ᴗ◝ )

2018-06-08 13:41:11

(出典 @2169____m)

大越
@____umum____

コンビニの物だけでダイエットしてる人いるけどそのダイエットしてる間は減らしたり糖質制限とかしてるからある程度痩せるけど添加物だらけでリバウンドしそうだし自炊してダイエットしてる訳じゃないからそんな痩せなそうそりゃあダイエット始めていきなり減らしたらその期間は痩せるけど無意味でしょ

2018-06-08 12:58:33

(出典 @____umum____)

ミドリ
@ks_okmr

@FRwiIrPmpiIuw7s 1日の糖質を170g程にする軽い糖質制限が体に無理なく痩せられるらしいですよ。食事制限なしで運動だけじゃ痩せられないそうです。私も産後太りをどうにかしたいんですが歳のせいか痩せにくいです😭

2018-06-08 11:08:23

(出典 @ks_okmr)

しばいぬ
@sibastians

古川さんラジオで肌荒れ治す為に医者に言われて糖質制限始めてたけど、流石に痩せて来て今は好きなもの食べるようにしてると言ってたけど、元々痩せやすい上にハードな稽古とかあったからタイミング悪過ぎだったっぽいね...

2018-06-07 23:44:49

(出典 @sibastians)

りおん@ミリオン5th&プロミ
@mizukiri_rion

これまで飲んでたプロテインが「ココア風プロテイン飲料」なら、今飲んでるのは「ココア」。いやほんとに。美味しさの為か糖質入ってるらしいので、ハードな糖質制限してる人にはお勧めできないみたいですが、まあゆるーく痩せたりしたらいいかな、なんて思ってる私程度のものには有難い。

2018-06-07 23:35:18

(出典 @mizukiri_rion)

ぽんこつ
@ponpon4615

最近にわか糖質制限をしているので、ネットで検索して勉強中なんですが思ったより難しいですね。糖質、脂質、タンパク質のうちこれまで糖質を燃やしてエネルギーにしていたのを脂質を燃やす体に変えなきゃいけないそうです。糖質抜いて脂質も抜くと、余計痩せにくい体になったりするそうです。

2018-06-07 22:43:14

(出典 @ponpon4615)

リッカ
@Aestasummer

18歳 160cmの53.0kg現在痩せ期のため4日で2.9kg減量中。脂肪太りタイプです、糖質制限と毎日のジョギングで3ヶ月で11kg減量を目標にしています🐖一緒に頑張ってくれる方Followします🤤… https://t.co/e4RBMaLzuG

2018-06-07 21:56:21

(出典 @Aestasummer)

菜草芽@ダイエット垢
@naxamexxx

@rin24131715 ケトン体質になると痩せやすくなる(から糖質制限には有効)、は分かるのですが、もちろん筋肉量増やして基礎代謝を増やす方が、有酸素運動をして脂肪を燃やす方が、もっともっと痩せると思うんですよね。が、なぜか最… https://t.co/E7a9vquib3

2018-06-07 19:55:02

(出典 @naxamexxx)

もぐもぐ
@ume_saba_hokke

昨日は母も友達もお見舞いに来てくれたりだったから時間が経つのがあっという間だったけど…今日は1日が長い。血糖コントロール、糖質制限の課題もあるけれど、それ以前に過食衝動や痩せ願望もある。思いっきり動きたい、今。

(出典 もぐもぐ on Twitter)

2018-06-07 17:11:26

(出典 @ume_saba_hokke)

きとな
@kinano_ripuaka

@n1chan おはよ~昨日急に自分の醜さと向き合ってこんなんでよく生きてるな!よくのっくんの前に現れてるな!って反省したから糖質制限ダイエットはじめたよ~最初は水分抜けて痩せやすいらしいし停滞期も頑張って越えれば体脂肪も減りやすいらしいから一緒にやろ~~~

2018-06-07 12:29:12

(出典 @kinano_ripuaka)