炭水化物を抜くダイエットって健康面でどうなの? 医師に聞いてみたら…「考えさせられる回答」が返ってきた
炭水化物を抜くダイエットって健康面でどうなの? 医師に聞いてみたら…「考えさせられる回答」が返ってきた  ロケットニュース24
(出典:ロケットニュース24)



(出典 blogimg.goo.ne.jp)


(管理人より一言)
炭水化物抜きダイエットって時代遅れになってきています。そもそもが極端な部類になりまして、健康にもよろしくないのです。こういうダイエットをされる方はほとんど運動苦手な方で、食事制限だけで痩せようとしています。

ウォーキングなどの有酸素運動でカロリー消費すればいいわけで、そういう発想がないとダイエットは失敗に終わりますね。

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

ジムに行って筋トレもし始めたし
立ちっぱなしのバイトも始めた
だけど体重全然落ちないんだがどういうこと?





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

摂取カロリーは?


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>2
朝昼食わずに夜飯だけで
キャベツサラダ1皿
レタスサラダ1皿
玉ねぎサラダ1皿と
冷奴と焼き魚とめかぶが主だから
正確なやつは分からないけど少ないはず


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

ビールもあんまり飲まなくなったし
夕食に炭水化物も毎日取らなくしてるんだが


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

炭水化物とっちゃダメ
肉は食え脂身も食え


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

体脂肪率は落ちてるかも知れんぞ


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

もう1ヶ月近くジムに通ってるんだけどな
有酸素運動じゃなくて無酸素運動ばっかりしてるのがダメなのかな


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

肉食わないと筋トレ意味ないぞ


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>8
豆腐食ってるしタンパク質は大丈夫だろ多分


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>9
動物性タンパク質を採れ
炭水化物を一切採らなきゃ肉食いまくっても太らないから


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

それで痩せないのは凄いな
でも飢餓状態になってそうだから栄養の吸収半端ないだろうな
三食食べる事を推奨するわ
間食もいいよ


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

米をいつもより一口減らすだけで変わるくらい
人を太らせるのは米ってくらい影響あるよ


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

恒常性があるからすぐには痩せないよ
3ヶ月でやっと痩せ始め1kgと思っておこう
それより短期間で痩せるのは恒常性の働きでリバウンドする

(出典 www.moyu.co.jp)


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

人を太らせるのは糖質
タンパク質脂質はいくら食べても太らない


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

自炊始めて野菜とか中心の生活にしてから9キロ痩せた