毎日10分で脂肪燃焼効果&やせ体質も可能な「なわとびダイエット」とは - マイナビニュース
消費カロリーは体重50kgの成人女性が10分間跳んだ場合で60~70kcalであるが、この数値は体脂肪燃焼効果のある有酸素運動の中でも高いほうであるとのこと。 以前は「体脂肪を燃焼させたい場合は、20分以上の有酸素運動が必要」と言われてきたが、現在は連続10分 ...
(出典:マイナビニュース)



(出典 enjoydiet.net)


(管理人)
とにかく、脂肪を燃焼させたいのであれば有酸素運動をすべきです。それから、どのような原理で燃焼されるかを調べても遅くないと思いますね。

理由をつけて体を動かすのをためらうようではまだまだダイエットの覚悟ができていない証拠だろうと思います。

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/04/28(土) 02:47:39.539

腹の中火傷するだろ普通





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/04/28(土) 02:49:42.695

鉄が錆びるのも燃えとるが?


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/04/28(土) 02:50:11.088

>>2
酸化でしょ?


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/04/28(土) 02:51:48.694

性格には「萌える」な

脂肪が糖に分解され、それが血中を走ってエネルギーになる
つまり脂肪が甘くなる状態を萌えると例えてるんだろう


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/04/28(土) 02:54:53.376

熱・エネルギーの概念をちゃんと理解してないとピンと来ないだろうな


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/04/28(土) 02:55:14.265

脂肪細胞ってのは増えも減りもしないよ正しくは膨らんだり縮んだりする、だ
なので一度脂肪吸引すれば二度と復活しない


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/04/28(土) 02:57:30.077

車走らすのにエンジンでガソリン爆発させてるけど車は爆発しないだろ


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/04/28(土) 03:01:07.738

>>9
車は火傷しないしな…


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/04/28(土) 03:04:25.285

>>11
冷やさないとオーバーヒートするだろ
人間も熱を持ち過ぎたら皮膚から汗とかで冷やしてるだろ


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/04/28(土) 03:00:22.619

ちなみに筋肉も増えたり減ったりはしない
正しくは筋繊維が太くなったり痩せたりするだけ


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/04/28(土) 03:06:03.670

じゃあやっぱ燃えてんの?


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/04/28(土) 03:13:33.722

お前の認識では燃えてないが
化学的には急激な酸化反応が燃焼だから燃えてる


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/04/28(土) 03:19:51.116

>>14
ホッカイロ的な?
でもホッカイロって使用前と使用後で重さ変わった感じないぞ
いや実は変わってんのかな?


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/04/28(土) 03:31:41.152

>>16
徐々に増えていくものをずっと持ってて違いが分かるわけないだろ
使う前と使い切り後で重さ測ってみろ


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/04/28(土) 03:14:34.361

カロリーが熱量だからイメージ的な表現だと思ってた


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/04/28(土) 03:33:17.011

今日やってみる
ホッカイロは冬の残りが腐るほどあるし

(出典 saishoku-b.jp)