美肌サプリ、ちゃんと選べてる?組み合わせによっては人気でも要注意 - ニコニコニュース
そこで美肌サプリメントの出番。「手軽に有効成分が摂れて美肌に近づけるはず!」と、生活に取り入れている人も多いのではないでしょうか。一言で「美肌サプリ」といっても、目的別にこのようなタイプがあります。 ・シミや美白ケア・ニキビや吹き出物ケア・たるみケア・乾燥ケア・ ...
(出典:ニコニコニュース)



(出典 tarumi.sidework-yume.com)


(管理人から一言)
女性は顔が命とさえ思われていますが、まずは内面から綺麗になってもらいたいですよね。

だって、化けの皮が剥がれるのは時間の問題ですし、内面が綺麗なら特別なオーラが発せられて綺麗に見えるものだと思いたいじゃないですか。

5 ビタミン774mg :2014/08/21(木) 09:38:45.13

ビタミンB群
マルチビタミンミネラル
ビタミンC
亜鉛
ビオフェルミン
ヨクイニン
をサプリで摂ってる

あとアーモンドとキウイと自分で作った全粒粉パン食べて
食物繊維は摂取目標の2倍摂ってる
タンパク質は絶対に基準値は摂ってる

あすけんに毎日記録して確認してるよ




6 ビタミン774mg :2014/08/21(木) 18:09:06.68

>>5
で、美肌なの?


10 ビタミン774mg :2014/08/22(金) 12:11:09.62

>>5に出てないのだとピグノジェノール


16 ビタミン774mg :2014/08/22(金) 15:29:13.82

>>10
ピグのジェールってしわ、たるみ改善できますか?
DHEAに興味あるんだけど、DHEAってどうなんだろう?


14 ビタミン774mg :2014/08/22(金) 14:22:49.15

やっぱりビタミンC


15 ビタミン774mg :2014/08/22(金) 14:53:49.34

ピクノは何の効果も感じなかったなー


17 ビタミン774mg :2014/08/22(金) 15:30:40.93

サプリって個人の体調にもよるし飲んでみて
合う人と合わない人がいるのかもね。


18 ビタミン774mg :2014/08/23(土) 09:29:24.46

■美肌効果
コラーゲンは分子が大きいため皮膚表面に塗っても効果はない。 世間一般で謳われている「美肌効果」は誰もその効果を担保しておらず、医学的な根拠に貧しくプラシーボ効果以上の効果は見込めない。

■関節痛
ヒトの皮膚組織にコラーゲンが含まれており老化現象により年齢とともに失われるが、それをコラーゲンの経口摂取で補うとうたう健康食品が後を絶たない。

コラーゲンはタンパク質であり経口摂取してもすぐさま胃(胃液のペプシン)で分解されるため、そのまま分解されずに関節まで届くとする医学的な根拠に貧しく、プラシーボ効果以上の効果は見込めないものと思われる。

たとえるなら「髪の毛を食べればハゲが治る」くらい無茶な話であり、かなり胡散臭い製品も多い育毛剤業界ですらそんなことはまず言わないくらい突飛な話である。
https://twitter.com/Medicalware/status/502852496654487552


19 ビタミン774mg :2014/08/23(土) 10:54:26.16

現在汚肌改善中ですが、ニキビ跡のクレーターにはフィッシュオイルが効いてるみたいです。
凸凹自体が治る訳ではないのですが、肌表面が滑らかになってて凸凹が目立ちにくくなりました。

たるみ対策はDMAEを飲んでみていますが、効果は限定的な感じがします。
なのでフェイササイズを併用してみようと思っています。

その他、現在飲んでいるのはCoC10、MVM、PGX Daily、漢方薬3種類。
これららは汚肌改善目的というわけではないので直接的な効果はわかりませんが、
体質改善・ベースアップには貢献してくれているのかな?という気がします。

あと、趣味のお菓子作りで使う砂糖をてんさい糖に変えて、バターを植物オイルに変えました。
これもなんとなく身体に良い気がしています。(普段の食事は特に変わっていません)


26 ビタミン774mg :2014/08/30(土) 21:02:29.96

>>19さん、まだいらっしゃいますでしょうか?

私もニキビのクレーターがあるので
フィッシュオイル気になります

19さんはどのメーカーのを飲んでいますでしょうか?
また、フィッシュオイル飲んでニキビができちゃうなんて事はありませんでしたでしょうか?

体質あるので人それぞれだとはおもいますが教えてください
あとスミマセンが差し支えなければ何歳なのかもお願いいたします


27 ビタミン774mg :2014/08/31(日) 01:32:28.02

>>26
今飲んでいるのは Natural Factors, Rx Omega-3 Factors, 630 mg です。
他に飲んだことがあるのは Jarrow Formulas, EPA-DHA Balance と
Now Foods, Omega-3 です。

私はコスパで選びましたが、予算に余裕がありより安全で高品質なものが摂りたい場合は
フィッシュオイルスレを参考にして選ぶと良いと思います。

人によって不快な胃腸症状が出る人もいるようです。そこは試してみるしかないですね。
ちなみに、普段魚を多く食べる生活をしている人は飲んでも変化がないと思います。

39歳♀、もともとニキビ体質なので魚油で増えたとか減ったとかっていうのはあまりわからないです。

私の場合は漢方も組み合わせて体質改善を進めているので効果が出やすかったのかもしれません。
余分なものは出し、足りないものは補い、代謝を上げて良い肌を作るためのベースを整えることが重要なのかもしれません。

と、夜更かししながら言うのもなんですがw


20 ビタミン774mg :2014/08/24(日) 07:09:59.45

MSM(???)
シリカ(髪の毛にコシが出た)
ビオチン(血行が良くなった)

これらを2週間程度飲んでいるけど、翌朝起きて
目の下のたるみが軽減したかも?と思うんだけど、
数日ごとに撮っている写真を比べてみると、目の下の
たるみは改善されてないことが分かった・・・orz

MSMはThompsonの1000 mgだけど、飲んで数日して
おならが硫黄臭かっただけで、今のところ、効果が
あるのかな?って感じ。


21 20 :2014/08/24(日) 07:23:22.51

>>20に加えて
以下のこのヒアロルン酸のサプリを2週間の間、
交互に飲んでいるけど、エターナルよりもMSM入りの
ハイドラプレニッシュ(これ飲むときはThompsonの
1000 mgを飲まない)のほうが目の下のたるみが
改善してるかも?もう少し飲んでみないと分からないけど。

★エターナル
http://www.sapoo.com/skineternal-hyaluron-acid-120s-00405

★ハイドラプレニッシュ・MSM 60ベジカプセル
http://www.sapoo.com/hydraplenish-w-msm-60vcap-10283

>>19
DMAEに興味あるんですが、限定的な効果ってどんな効果でした?


22 ビタミン774mg :2014/08/24(日) 10:56:03.99

>>21
R40の加齢によるたるみ対策でTwinlabのDMAEを100m/day使用しています。
限定的と書いたのは、効果がないわけではないけれど私には物足りなかったからです。
引き締め感はあるので目の下のたるみに試してみる価値はあると思いますよ。
DMAEスレを読むと参考になると思います。


23 20 :2014/08/25(月) 21:08:04.00

>>22
情報ありがとうございます。
今、i-herbで
Source Naturalsの7-Keto DHEA 50 mg(60錠)を注文中なのですが
TwinlabのDMAEも後日、注文して飲んでみようと思います。どれだけ
たるみが引き締まるか楽しみです。

体質もあるから、合う合わないあると思いますが、飲んでみたら
また、このスレで報告させて頂きますね。


24 ビタミン774mg :2014/08/28(木) 00:28:11.60

大量に白ニキビできた…
こりを機にこのスレのやつ片っ端から試してみる


25 ビタミン774mg :2014/08/28(木) 06:52:30.67

>>24
ビオチンが効きそう


41 ビタミン774mg :2014/09/13(土) 21:34:26.19

>>24です
結局皮膚科に行ったら難治性ニキビでアキュテインを試すことになり、今はだいぶ落ち着いています
サプリ関係なくなりすみません


42 ビタミン774mg :2014/09/13(土) 22:31:36.78

>>41
大変だったね
お疲れ


28 ビタミン774mg :2014/08/31(日) 08:00:33.53

たるみとは、細胞分裂で皮膚面積が増えて伸びること。増えた分は切除以外では改善不可能だよ


29 ビタミン774mg :2014/09/02(火) 07:42:55.90

芸能人でもアラフォーで18歳から22歳に見える人なんていないのに
2ちゃん始めネットではアラフォーで大学生に見られる等という
書き込みを見かけたりする。メンクリ通ってるメンヘラなんだろな…


31 ビタミン774mg :2014/09/02(火) 15:34:11.87

>>29
>>30
婆顔なんだねw
ご愁傷様w


38 ビタミン774mg :2014/09/03(水) 03:22:20.28

たるみや皺のある婆だと10歳若く見えないからねw
10歳若く見える私はたるみも皺もないもん♪

たるみや皺のある婆は老けて見えるからご愁傷様♪


39 ビタミン774mg :2014/09/03(水) 03:29:17.16

たるみやシワがあると若く見えるところか
+10歳に見えちゃうもんね♪

10歳若く見える人が信じられないんだろうねぇ。

アラフォーでもシワやたるみ無い人は結構いるわよw


40 ビタミン774mg :2014/09/10(水) 16:39:17.67

10歳若く見えるって、喋り方が幼稚でバカっぽいとか着ている服や持ち物が安っぽいとかも総合されるからねえ
60代が50代に見えたとかならバカっぽいはないだろうけど。


70 ビタミン774mg :2015/01/14(水) 12:38:56.39

>>40
そういう人もいるけど、10歳くらいなら若く見られるのって最近は珍しいことじゃないよ
年齢が上にいけばいくほど若く見られてる人も多いしね

自分と自分の周りに若く見える人が居ない人ってすぐそうやって言うけど、このスレにいるんだったら、そういう世の中の情報にもっと敏感になったほうがいい


43 ビタミン774mg :2014/09/18(木) 11:17:42.47

やっぱりひどくなったら薬だね
サプリは気休めなのかな


44 20 :2014/09/18(木) 20:10:19.06

DMAEを2週間飲んでいますが目の下のたるんでいる部分の影が若干薄くなってきたかな? って感じです。
まだまだ途中ですが、完全にたるみをとるのは難しいのではないかと思う今日この頃・・・・


50 ビタミン774mg :2014/10/16(木) 18:42:49.69

コラーゲン


51 ビタミン774mg :2014/10/17(金) 17:21:29.49

やっぱシワたるみにはコラーゲンが一番かしら


52 ビタミン774mg :2014/10/17(金) 19:35:05.64

シワの原因は悪玉コレス○ロール


53 ビタミン774mg :2014/10/17(金) 19:35:55.63

逆だよ


54 ビタミン774mg :2014/10/17(金) 23:57:00.73

毛穴拡大の原因は悪玉コレス○ロール


55 ビタミン774mg :2014/10/18(土) 08:44:15.92

しわの原因は、細胞分裂による皮膚面積の膨張が原因。


57 ビタミン774mg :2014/11/09(日) 04:25:01.69

プラセンタ100はどうかな?


58 ビタミン774mg :2014/11/30(日) 17:50:03.43

ハトムギがお肌に良いというので、
ハトムギサプリ(タブレット)を買った。
150粒入りだから5粒/一日飲んで、一か月試す。
改善してほしい箇所は瞼にできた汗管腫。
左右に3つずつ、大き目がある。


61 ビタミン774mg :2014/12/06(土) 21:33:45.08

ハトムギサプリを飲み始めて一週間たった。
確かに肌の状態は良くなった。
口のまわりの皮膚が荒れて洗顔のたびに沁みて痛いうえに、
化粧ノリ最悪で細かい皮が剥がれて粉拭いていたのだが、
今はちょっと赤いだけ。
汗管腫は変化なし。


62 ビタミン774mg :2014/12/08(月) 21:07:19.32

ハトムギは便秘にならない?
昔煮出しパックで飲んでたけれど、便秘になって中止したわ
タブレットだといいのかな


63 ビタミン774mg :2014/12/09(火) 21:37:18.19

>>62
それが便秘気味だったのが毎日出てる。
野菜はほとんど食べないから多分ハトムギサプリが原因。

書いててむなしいから食生活も改善するわ。


66 ビタミン774mg :2014/12/11(木) 22:52:42.79

>>63
マジか。サプリで摂取してみるわ

>>64
処方薬も効果なしの大人にきびが酷かった時期、ヨクイニンを勧められて煮出しパックで飲み始めたんだ
そしたら翌日から全く出なくなった。ひねり出してもウサギ状態でカチカチコロコロ
肌は何となくすべすべになった気はしたが


64 ビタミン774mg :2014/12/11(木) 00:10:55.03

>>62
便秘、何か他の引き金になってる事はなかった?

はとむぎ(ヨクイニン) は漢方では、身体から異物とか要らないもの(老廃物がうまく出てくれないもの)を排出してくれる薬効がある
吹き出物やイボがとれるのも効能
皮膚のデトックスって言葉がイメージかな

でも排出力が強いので、妊婦は禁忌。流産引き起こすので。実際は多少なら摂取しても平気だけど


74 ビタミン774mg :2015/05/04(月) 20:49:04.82

>>62さんは利尿作用が強く出すぎて
腸に水分が回らなかったとかだろうか。
ハトムギ粉末、死蔵状態だな…飲まなきゃ。


65 ビタミン774mg :2014/12/11(木) 03:44:11.28

テレビのコラーゲンとか、アフターは照明明るくして騙してるよね。つまり、肌にコラーゲンは効果ないってことだな。君らも騙されるなよ、老化は酸素のせいだから


67 ビタミン774mg :2015/01/11(日) 21:11:20.17

悪玉コレス○ロール→肌崩壊


68 ビタミン774mg :2015/01/12(月) 11:23:44.91

伏せ字にする意味がわからん


69 ビタミン774mg :2015/01/12(月) 21:58:55.57

錠剤のプラセンタどうなの?


71 ビタミン774mg :2015/03/15(日) 01:20:03.20

ハトムギ茶ってノンカフェインだよね
寝る前にがぶがぶ飲めて便秘に聞くなら試してみよう
繊維ばかり気にするといつも詰まってうまくいかないんだよね
ハトムギ茶のあの風味好きだからいい効果も期待
合ってたらサプリもチェックしよう


73 ビタミン774mg :2015/03/30(月) 00:10:30.86

>>71
ハトムギ茶は寝る前は止めておいた方がいいかも。利尿作用あるから、トイレめっちゃ行きたくなるよ


72 ビタミン774mg :2015/03/20(金) 03:22:08.65

プラセンタ100は?


75 ビタミン774mg :2015/05/11(月) 11:33:28.87

プラセンタは錠剤は効かない
飲む方なら効果実感出来るのが多い


78 ビタミン774mg :2015/05/11(月) 12:26:30.75

>>75
それで豚より馬ね


76 ビタミン774mg :2015/05/11(月) 11:49:50.86

飲む方=ドリンクと言う意味ね


77 ビタミン774mg :2015/05/11(月) 12:12:03.34

錠剤も飲んで使うわけだが


79 ビタミン774mg :2015/05/13(水) 16:57:31.97

プロテオグリカンはどうなんだろう?

飲んでる人いないかな?


84 ビタミン774mg :2015/06/14(日) 10:40:02.92

>>79
サプリのみはじめたけど、踵が綺麗になった


80 ビタミン774mg :2015/05/13(水) 21:19:57.00

私は最初は羊だったけど月経を安定させることを
期待するのみで肌には大して期待しないと決めたら
豚で十分に思えて変えたなあ>プラセンタ

ハトムギ粉末、青汁に混ぜたらまずっ…


81 ビタミン774mg :2015/05/14(木) 17:42:05.39

外用に比べたら内服の効果はないに等しい


82 ビタミン774mg :2015/05/14(木) 18:32:05.01

>>81
プロテオグリカンのことですかね。
やっぱりそうですか。。。


83 ビタミン774mg :2015/06/06(土) 13:13:09.97

>>78
ネットでは絶対馬みたいに書かれてるけど馬プラセンタって市場に出回ってないんだよね。
薬局の人に聞いてみたら高値で売り付けたいだけで
本当に効果あるならとっくに市場に出回ってるって。
確かにいくら希少なものでも需要があるなら高値で市場に出すよね。


85 ビタミン774mg :2015/08/15(土) 20:13:06.54

顔面のたるみを取るいい方法は
強力なマッサージシャワーヘッドの水圧を顔面に当てると顔面皮膚が変形して改善するよ


89 ビタミン774mg :2015/10/09(金) 03:58:42.34

>>85
余計たるむわw


87 ビタミン774mg :2015/08/16(日) 18:05:03.91

アルツ○イマーの原因は腸内悪玉菌


90 ビタミン774mg :2015/10/09(金) 09:53:17.02

ハトムギ茶、Lシステイン、ビオチン、Lリジン、ビタミンC
これだけで結構すべすべだよ 飲むの大変だけど


91 ビタミン774mg :2015/10/10(土) 13:35:27.52

ちょっと前にしみに効くって宣伝してたやつ飲んでたら心臓バックンバックンなって
超ビビった


94 ビタミン774mg :2015/11/09(月) 20:57:44.23

私はアマニ油、クルミ、水素水、勿論自然食(和食)


95 ビタミン774mg :2015/11/09(月) 22:08:17.72

オレは、白湯だ。
熱いお湯を少し冷まして飲む。
味も何もないタダのお湯でしょって?
とんでもない。
コレこそ、身体が求めていた物。
内臓の機能が大幅に改善され、血液の循環も良くなり様々な美容効果がある。


96 ビタミン774mg :2015/11/18(水) 00:27:32.21

黄黒色い肌がどうにもならないよお


97 ビタミン774mg :2015/11/18(水) 07:40:55.10

ヨクイニンで尻がすべすべになるようだぜ
色白になれるかは知らん


98 ビタミン774mg :2015/11/18(水) 07:49:48.13

尻だけが美しく?!?


99 ビタミン774mg :2015/11/18(水) 07:50:56.39

頭隠して尻隠さず


100 ビタミン774mg :2015/11/18(水) 11:35:06.65

ヨクイニンスレ見てみ
尻は結果出してる


101 ビタミン774mg :2015/12/13(日) 19:32:29.08

おしりつるりんこ


102 ビタミン774mg :2015/12/22(火) 23:01:07.44

ヨクイニン飲んでる間は確かに尻がスベスベになった
ただ顔には特に何も変化感じなかった


104 ビタミン774mg :2016/01/27(水) 20:02:30.75

目の下のしわに悩んでるんだけど、おすすめのサプリない?今はビタミンCしか飲んでない