(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


サプリや置き換えなどに頼らずとも、エクササイズなどを取り入れることで食事制限せずに済むようになってくるので、ダイエットするのであれば運動苦手とか言っている場合ではないですよね。

やっぱり、有酸素運動が効果抜群です!楽しようとする根性を叩き直さないとまずダイエットそのものが長く続かないと思いますね。

3 ビタミン774mg :2011/12/23(金) 15:59:57.81

■プチシェイクの楽しみ方
・普通に牛乳で伸ばす。
・凍らせたものを牛乳で溶かす。(袋を破く前に水で濡らすと出易くなります)
・牛乳+りんご酢大さじ1くらいを入れる。(モッタリします・すっぱくはなりません)
・氷を入れる。(もっとプルプルになります)

牛乳の代わりに
・飲むヨーグルトを使用。(プルプルになります)
・低脂肪乳や豆乳を使用。(プルプルにはなりません)
・プレーンヨーグルトを使用。(プルプルになるか未確認)
・ヨーグルト100g+低脂肪乳50ccを使用。(プルプル感が弱い、
 少し冷凍庫に入れてから食べると周りがシャリシャリして美味)
・前夜に作って冷蔵庫で保存、翌朝にはプルンプルン。(食べ忘れに注意)

・寒天(ノンカロリー)、ゼラチン(10g=約34cal・コラーゲンなので美容にいいです)、
 ナタデココ、タピオカ、冷凍果物(ブルーベリー、イチゴなど)、シリアル(オールブランなど)
 などを入れると噛み応え・量が増えて満足感UP
※寒天・ナタデココの留意点
 食物繊維は脂肪や糖質の吸収を阻害します。同時に他の栄養素の吸収も阻害してしまいます。
 過剰摂取はよくありません。1日の摂取量は10g程度を目安に。
 食物繊維の過剰摂取で貧血を起こす人・便秘になってしまう人もいるようなので要注意。


4 ビタミン774mg :2011/12/23(金) 16:00:47.53

■プチチャウダーの楽しみ方
・お湯の代わりに牛乳、低脂肪乳、豆乳を使用。
・ミックスべジタブル、ブロッコリー、キャベツ、きのこ、鳥のささみなどを入れる。
・スパイスを入れる。(カレーパウダー、胡椒など)

■プチワンタンの楽しみ方
・キムチ、豆腐、きのこ、わかめ、はるさめ、しらたき、麩などを入れる。
・スパイスを入れる。(カレーパウダーなど)
・少量のご飯をいれて鍋で煮る。醤油や胡椒を足してもOK。
 (ご飯が膨張して量も多く見える、とろみもついて満腹感UP)
・とき卵を入れて混ぜ、レンジでチン。茶碗蒸し風に。

■プチヌードル(旧)の楽しみ方
・野菜、わかめ、きのこなどを入れる。
・オニオンコンソメを入れる。
・シーフード味にお湯+牛乳 (マイルドになり美味。スープパスタ系?)
・5分待つとぬるくなるので、熱湯を注いでレンジに入れて1分(800W)。
 麺がシコシコして美味。熱いからゆっくり食べて一石二鳥。


5 ビタミン774mg :2011/12/23(金) 16:01:16.73

■クリーンファイバーの楽しみ(?)方 (※販売終了)
◆基本
・溶かす際は水で溶いてレンジで1分程度。ダマにならずきちんと溶けてもちもちになります
 あまり長くすると爆発したり流出したりするらしいので注意
・冷蔵庫で冷やすと風味は飛ぶがもちもちになる
・冷やさないと濃い葛湯のようになる
・冷凍庫で数時間冷やすとしょりしょりします

◆チョコ味 (甘くない薄めすぎたココア味、なんか薬っぽいとの評判)
・溶く: 牛乳/豆乳/コーヒー
・足す: はちみつ/ジャム/インスタントコーヒー/ココア/洋酒/チョコレートシロップ
・冷やして固めにしてスプーンで一口大にすくってきな粉と砂糖をまぶしてわらびもち風に食べる
・コーヒー(インスタント粉でも可)と牛乳で練ってガムシロ(はちみつ)追加
・ココアとブランデー少々とはちみつ足して 牛乳で混ぜると結構おいしいがカロリー高め
・プチシェイクバナナ味のなかに適当にちぎって氷と一緒にぶっこんで食べる
・多めの牛乳で作ってラズベリージャム追加、冷蔵庫で固めて食べる
・水で溶くときより少し多めのいちごヨーグルトに入れて混ぜるとコクのあるデザートになる
・ミルクココア小さじ山盛り一杯を入れて、牛乳で作るときちんとチョコ味がする

◆グレープフルーツ味 (まずくはないが白い皮の部分の苦さが強く出ているとの意見あり)
・オレンジジュース/レモンジュース/レモンティで溶く
・オレンジジュース規定量3倍で溶いて飲む
・ゆるめに作って少し凍らせるとアイスティーと合う
・多めのピーチジュースで溶く(果汁100%より1L100円くらいの紙パック飲料)
・水100cc+リンゴジュース50ccで粉が見えなくなるまで練ってレンジで熱くなるまでチンして
 さらに練り練りして冷蔵庫で一晩冷やしてみたらこんにゃくゼリーみたいになった

■■■■注意!■■■■
「クリーンファイバー」の味が口に合わない(どころの騒ぎじゃない)人が続出しています!
いきなり商品を頼むのではなく、サンプルから試すことをおすすめします。
多少なりとも食べやすい作り方は、経験者に聞くと良いでしょう。
自分で新しい食べ方を開発した方は、是非レポートをよろしく!


10 ビタミン774mg :2011/12/29(木) 11:15:50.17

プチシェイクのチーズケーキって、他のよりぷるぷる度が高い気がする
ペクチンの量が多いのか?


15 ビタミン774mg :2012/01/11(水) 19:41:30.96

>>10
新発売の時は「開封前によく振って」って書かれてたから、なにか違うんだと思う。
パッケージをリニューアルしてからは書かれてないから、改良したんだと思うけど。

乳製品ってモノによっては分離するよね。
パイン味シェイクが簡単に作れないのと同じ仕組みで、
それを改善するのが「振る」なのかなーと思ってた。


17 ビタミン774mg :2012/01/12(木) 00:13:37.79

>>15
そうなんだ、振った事なかったわー
パイン味といえば酵素とペクチンの関係かな
チーズケーキのぶりんぶりん振りが気に入ったw


11 ビタミン774mg :2012/01/07(土) 15:56:37.36

プチバーのいちご味買いたいけどタンパク質少なすぎるから
ただの菓子に2000円以上ってちょっとなあ・・・


12 ビタミン774mg :2012/01/07(土) 21:17:55.08

プチバーって、食事には絶対少なすぎるんだけど、
みんなおやつ代わりに買ってるの?


14 ビタミン774mg :2012/01/11(水) 02:40:40.94

>>12
たぶん
食事代わりというより、ちょっと補給みたいな

プチチャウダー、最後に20秒くらいチンすると滑らかになるね
あったかくてウマ


16 ビタミン774mg :2012/01/11(水) 19:53:21.27

スリムエクササイズってダイエット効果あるのかな?
購入した方います?


21 ビタミン774mg :2012/01/26(木) 13:51:21.74

寒いけどまたシェイク生活を始めよう。


22 ビタミン774mg :2012/01/26(木) 23:03:07.48

あまりに寒いので、レンジで牛乳を生暖かくして飲んでる。
固まらないけど、味に変わりはない。


23 ビタミン774mg :2012/01/27(金) 16:42:53.76

4種ベリーとPグレープとレアチーズケーキが美味
トロピカルもおいしいんだけど、ぷるぷるしにくい


24 ビタミン774mg :2012/02/06(月) 00:36:04.02

プチ平麺春雨だったか?(食べ切って忘れている)2袋食べないとものたりず
ダイエットにはならなかった。自制心弱い自分orz


27 ビタミン774mg :2012/02/21(火) 23:20:48.27

>>24
野菜や乾燥わかめ、きのこ等を投入してボリュームアップ。
器に盛ってから、白身や海老、イカの刺身を乗っけても美味しかったです。


25 ビタミン774mg :2012/02/06(月) 12:22:22.61

お米パスタが気になるけど、無駄に高い


29 ビタミン774mg :2012/03/25(日) 20:53:04.02

ネット注文ばかりで久しぶりに近所のSHOPに行ったら今月末閉店になるってさorz
在庫処分なのかプチシェイクの4種ベリーとトロピカルが1200円になってたよ


30 ビタミン774mg :2012/04/04(水) 23:55:44.98

今月1箱おまけのスープとマンゴーゼリー気になる
もう試した人いますか?


32 ビタミン774mg :2012/04/10(火) 01:56:42.22

新味セール待ってプチシェイク買う
蜜りんごとかそういえば食べた事無かった


41 ビタミン774mg :2012/04/11(水) 21:39:01.76

置き換えダイエットのことかー
日本で流通している食品全て汚染されてるからバカ食いしたら命が危ないって思えば
自然に食べる量が減ってダイエットできるんじゃないの 
お金もかからないしさ


42 ビタミン774mg :2012/04/12(木) 01:37:34.52

普段特に気にしてないのに置き換えで気にするとかイミフw
それまで気にしないで食べてた物の総量は置き換えどころの量じゃないだろw
問い合わせて教えてくれないなら、自分で現物を検査機関に持って行くなりして
調査すればすむことでしょ?なんつーかもうね・・・頭悪すぎ。


54 ビタミン774mg :2012/04/12(木) 20:59:21.51

ここのコラーゲンドリンクってどうでしょうかね
味とか効果とか アテニアの味が好きなんですけど効果的には資生堂かな でも味がイマイチ
値段的にあまり変わらないけど化粧品と一緒だったら割引にもなるし試してみようかと思ってます


55 ビタミン774mg :2012/04/15(日) 15:59:24.28

>>54
限定のヨーグルト味は初めの一口にコラーゲン臭を感じたよ
2、3口目はそうでもなかった。ショップでの金額合わせに1本買っただけだから
飲み続けると臭いは気にならなくなるのかもだけど。味は個人的にはいまいち
シトラスのほうは特に臭いは感じなかったよ。こっちの味のほうが好きかな


56 ビタミン774mg :2012/04/26(木) 02:27:50.76

ハーブフレッシュの限定味って何味かわかる方いらっしゃいますか?
長年愛用してるから楽しみ。


57 ビタミン774mg :2012/05/22(火) 12:35:03.63

セール中だったので何気なく買ってみたセラミドフルーツシートが
何故かとても好きで止まらない…
歯ごたえとか味とか好き嫌いあるなーと最初に思ったはずなのに二袋終わろうとしている…


58 ビタミン774mg :2012/06/01(金) 00:39:12.97

赤肉メロン味美味しい
今後も定期的に限定で出して欲しいわ
ちなみに比較的ぷるぷるに固まりやすい


60 ビタミン774mg :2012/06/03(日) 03:44:47.41

自分もメロン好きで迷っていたが背中を押されたぜ!
基本プチシェイクに大ハズレってのはないんだけどねw


61 ビタミン774mg :2012/06/09(土) 04:01:11.59

オルビスで頑張りたい! と思い、今日たまたまコールセンターに
電話しました。とりあえずプチシェイクメロン・レアチーズ/おこめパスタ/
プチシリアル/プチバーの原材料には放射能的に納得できたので購入。
ダイエットで健康に~と思って内部被爆したくなかったのよ……w
置き換えがんばりまーす!


71 ビタミン774mg :2012/06/14(木) 21:40:28.88

プチシェイクを開封前に冷凍庫に→ソルベ状位で取り出す
固まりにくいトロピカルもプルもったり
このもったり感が中々

次はメロンを追加購入するわ


72 ビタミン774mg :2012/06/18(月) 08:49:44.37

みんな、そんなじゃいくらオルビス食品食べてもきれいになんてなれんぞ


74 ビタミン774mg :2012/06/27(水) 10:26:29.61

プチシェイク、レアチーズ味終わっちゃうのかよ…
お気に入りだったのに


76 ビタミン774mg :2012/06/29(金) 11:49:27.46

マジかよ…
リニュ予定とかじゃなくて?


77 ビタミン774mg :2012/07/04(水) 11:40:16.93

フランボワーズショコラ
レアチーズケーキ
トライアルD
在庫限りで販売終了だとさ

ショコラは正直粉っぽかったけど、レアチーズは美味しかった
残念


78 ビタミン774mg :2012/07/09(月) 16:53:32.98

ハーブリフレッシュ ダマスクローズ
全然ローズじゃない
ガッカリ


79 ビタミン774mg :2012/07/28(土) 23:29:25.51

台所を片付けていたら、
2008年12月が賞味期限のプチシェイクが出てきた。
食べられるかな、これ。


80 ビタミン774mg :2012/07/28(土) 23:58:23.03

パウチ商品だから大丈夫、とは思う
しかしオルビスに聞いたら「処分してほしい」といわれるだろう
自己責任で飲んでくれ


81 79 :2012/07/29(日) 00:16:30.26

>>80
レスありがとう。
明日から仕事なので、万が一を考えて、
今週の休みに飲んでみるよ。


82 ビタミン774mg :2012/07/29(日) 01:10:43.34

三年半過ぎていたら流石にやばくないだろうか


83 ビタミン774mg :2012/07/29(日) 23:52:43.13

牛乳の賞味期限も気を付けろ!


84 ビタミン774mg :2012/08/04(土) 09:36:56.41

公式サイトの画像では何か果肉っぽいものが浮いてるようだけど
実際作ってみると果肉なんてひとつも確認できない。これうちだけ?
ちなみに限定メロンとマスカットとストロベリー
メロンにはナタデココ入りってサイトには書いてあるけどナタデココも見つからないw


85 79 :2012/08/04(土) 22:17:53.26

79です。
一応牛乳を混ぜる前に舐めて見て、大丈夫そうだったので飲んでみた。
使ったのが低脂肪乳だったから、きちんと固まらなかったけど、
特に問題なく飲めた。
朝・晩と2回飲んで、今のところ何の症状も無し。
あと5袋あるから、今週中に消化したい。


86 ビタミン774mg :2012/08/04(土) 22:47:55.25

>>85
勇気をありがとう。私も一昨年の発見したので飲んでみるー!


87 79 :2012/08/04(土) 23:26:24.64

>>86
おー、仲間が。
牛乳と混ぜる前にシェイクの味を確認するのと、
自分のお腹の強さと相談してから、飲むのがお勧め。
私はかなりお腹が丈夫なので平気だったけど、
86がお腹を壊さないとは限らないので。


88 86 :2012/08/05(日) 07:51:20.35

>>87
今朝飲んでみたけど大丈夫だったよ!普通の牛乳使ったのにいまいち
かたまりが悪かった気がするけど、ピーチはこんなもんだったような気もする…
ラビオリも出てきたので夜はそっちも試してみる予定ー!


90 ビタミン774mg :2012/08/05(日) 20:42:09.28

よく聞く便秘薬になるんじゃね?


91 ビタミン774mg :2012/08/05(日) 22:44:30.04

その発想はなかった


92 ビタミン774mg :2012/08/06(月) 05:25:17.03

プチシリアスも終了
秋は大改良だね


93 ビタミン774mg :2012/08/06(月) 07:24:41.17

>>92
>シリアス


94 ビタミン774mg :2012/08/06(月) 20:37:59.44

プチシリアスwいいねw


96 ビタミン774mg :2012/08/28(火) 20:49:32.35

お粥プレーンも梅のいいところもおからクッキーのレギュラーサイズも
終了のお知らせか…。


97 ビタミン774mg :2012/09/01(土) 10:31:35.09

オルビスのサプリとか食品って日本で作っているんだよね?
どこで作っているのか表示がないから、もしや中国ってことはないよね?
だとしたらもう買わん!


98 ビタミン774mg :2012/09/06(木) 12:20:38.32

マカ&高麗人参だっけ、なかなかいいね

夏バテ気味だったんで注文ついでにサンプル3回分頼んで
飲んでみたんだけど、朝の目覚めのスッキリ感が違った!

早速本品頼んだよ…涼しくなって来ちゃってるけどw
もっと早く試してみれば良かった


99 ビタミン774mg :2012/09/07(金) 23:49:44.88

オルビスのお茶が気に入ってる
内容量が少ないのが、手ごろな価格で買いやすい
もっと色々なお茶を出してほしいな