桜井日奈子、透明感たっぷり美肌 - エンタメ - 朝日新聞デジタル&w - asahi.com
女優の桜井日奈子(21)が、19日発売の『週刊ヤングジャンプ』20号(集英社)の巻末グラビアに登場。話題の映画への出演が相次ぐ注目美女が、透明感たっぷりの美肌を披露した。【別カット】白ワンピで透明感.
(出典:asahi.com)



(出典 www.chocola.com)


サプリなどに頼らずとも安価な納豆を毎日食べていれば美容にもいいし、便通も良くなるし、いいこと尽くめなんですけどね。


2 ビタミン774mg :2017/03/04(土) 13:12:20.07

ない
運動しろ


4 ビタミン774mg :2017/03/04(土) 16:21:23.65

マジレスするとゴボウ
ゴボウのサプリでもゴボウのお茶でもおk

(出典 s-tonya.jp)


5 ビタミン774mg :2017/03/04(土) 16:45:24.37

ビオチン
ミヤリサン
ビタミンC
セットで飲まないと効果なし


6 ビタミン774mg :2017/03/04(土) 21:12:33.70

何千円もするサプリメントなんかより汗かく運動した方が綺麗になるよ


7 ビタミン774mg :2017/03/05(日) 03:48:54.18

サプリ買う金で野菜買え野菜


8 ビタミン774mg :2017/03/05(日) 12:15:28.51

野菜は90%が水分で栄養価はほぼ無い


9 ビタミン774mg :2017/03/05(日) 12:28:28.04

サプリメントに頭やられてるね


10 ビタミン774mg :2017/03/05(日) 15:24:58.12

最近プラセンタはよく聞くね


11 ビタミン774mg :2017/03/05(日) 15:31:33.68

マジレスすると、夕食と睡眠のとり方が重要。
睡眠中にメラトニンと成長ホルモンをたくさん分泌させるために動くべき。
そのためには、皆が言うように日中よく体を動かして、セロトニンを分泌させておく。
朝食から良質なたんぱく質(卵など)を食べ、セロトニンの原料となるトリプトファンを補給しておく。
夕食後、就寝までの間隔は3時間は空ける。夜は強い光を浴びないようにする。ネットやスマホはできるだけ見ない。


12 ビタミン774mg :2017/03/06(月) 11:01:41.48

体うごかそう


13 ビタミン774mg :2017/03/06(月) 20:40:47.16

ぶっちゃけ葉酸


14 ビタミン774mg :2017/03/06(月) 22:07:48.17

ぶっちゃけサプリメントなんて気休め
ただ腸が綺麗なことは美肌の絶対条件だから乳酸菌サプリと納豆でも食べとけ
あとは運動と寝ること


15 ビタミン774mg :2017/03/07(火) 12:25:48.88

ぶっちゃけ栄養足りてればヤるのが美肌に良い


16 ビタミン774mg :2017/03/07(火) 13:49:36.96

野菜とタンパク質とω3とω6をバランス良くとって良く眠るのが一番効く

あとピクノジェノールのサプリ
nowの松樹皮エキスでも可


19 ビタミン774mg :2017/03/10(金) 14:47:00.74

N-アセチルグルコサミン

母が膝が痛いからって飲み始めたんだけど、膝には効かずにみるみる肌が綺麗になったw
それ見て私も飲み始めたけど、まだ「ちょっといいかも?」って感じ
とりあえず1ヵ月続けてみます


20 ビタミン774mg :2017/03/12(日) 16:43:35.36

はとむぎいいよ 肌荒れ全くしない


21 ビタミン774mg :2017/03/13(月) 14:08:11.33

ビタミンCはある程度摂れてればいい
過剰摂取しても意味ない


22 ビタミン774mg :2017/03/13(月) 14:11:19.95

うむ
ビタミンC大量摂取スレはアホだと思う
ビタミンCの突出って言葉知らないんだろうか・・・


23 ビタミン774mg :2017/03/15(水) 00:00:54.52

MSMはどうよ?


24 ビタミン774mg :2017/03/15(水) 11:05:02.38

肌目的じゃなかったけどシリカ、ビオチン、MSM、グルタチオン飲み始めたら洗物で手先カサカサが急減した


26 ビタミン774mg :2017/03/15(水) 13:40:55.46

以前、肌荒れで皮膚科に行ったら
ステロイドのクリームと、医療用のビタミンB2とB6の錠剤を処方してもらったよ。
医療用の錠剤は処方してもらわないと手に入らないから、
ドラッグストアのサプリでいいんじゃない?
吸収率とかは多少違うだろうけど。


27 ビタミン774mg :2017/03/15(水) 13:48:10.36

ドラッグストアで買うくらいならアマでビタミンBコンプレックス買う方が高含量多くて安い


29 ビタミン774mg :2017/03/15(水) 14:11:09.00

本当は医療用サプリが一番なんだけどね。
添加物とか吸収率とか考えたら。


30 ビタミン774mg :2017/03/15(水) 21:33:23.21

NACおすすめ


33 ビタミン774mg :2017/03/24(金) 05:50:11.79

Lシステインで美白になれた


34 ビタミン774mg :2017/03/24(金) 08:24:53.60

ゼラチン


38 ビタミン774mg :2017/03/24(金) 18:19:50.47

十分量ってのは具体的にDをどの程度の量摂取してればいいわけ?


40 ビタミン774mg :2017/03/24(金) 20:12:24.89

>>38
男性の1日のビタミンDの推奨量は、5μg=200IU
今はビタミンDの推奨摂取量は一日あたり400IUが平均。


41 ビタミン774mg :2017/03/24(金) 20:26:12.39

>>40
一般的な健康体の人が十分な日光浴をする前提で厚労省が決めた推奨量はこの板来てれば普通は皆知ってますよ
そうではなくEの大量摂取という条件が加味された時に十分と言えるだけのビタミンDの量を聞いてるわけなんですよ


48 ビタミン774mg :2017/03/31(金) 23:21:09.61

>>41
つうか、Eの大量摂取とやらの量を具体的に示したうえで訊いてください。


39 ビタミン774mg :2017/03/24(金) 20:05:08.62

ローヤルゼリーとスッポンとスクワレン。


42 ビタミン774mg :2017/03/27(月) 13:10:28.01

乳酸菌のサプリ1ヶ月程飲んだら四年間ほど悩んでた肌荒れが一切なくなった、まじで嬉しすぎるし神

サプリメントに懐疑的だったんだけど沼にはまりそう
他に
なんか肌にいいサプリ、栄養素ありますか?mvm、オメガ3、乳酸菌(ジャロ5billion)飲んでます


43 ビタミン774mg :2017/03/27(月) 13:11:52.05

亜鉛が良いらしいけど飲んでるmvmに30mg入ってるから個別にとるか迷ってます


45 ビタミン774mg :2017/03/30(木) 00:14:01.93

メラトニン飲んでいた時は肌がプリプリになったわ


46 ビタミン774mg :2017/03/30(木) 12:41:49.96

MSMと亜鉛は肌気にしてるなら殆どの日本人に必須
プロテイン、ビオチンは不足してる人には重要


81 ビタミン774mg :2017/08/21(月) 00:59:35.20

>>46
これ、肌で感じた。
低分子コラーゲンとチョコラBBも一緒に1日10000mgとり始めた。
個人的にはこの4つのコラボ
亜鉛、ビタミンB
MSMとコラーゲン
が一番基本的で最も効果あるかなと思う。

あ、あと普段の食事では良質の脂質とるのは常に心がけてる。アボカドないときはフラックスシードオイルを。


82 ビタミン774mg :2017/08/21(月) 04:15:50.59

>>81
肌はそれらを、摂取する、しない、ではどう変わりますか?毛穴レスになりますか?


50 ビタミン774mg :2017/04/01(土) 09:47:47.52

msmは本当に凄い、個人的にすごい効く
coq10、ヒアルロン酸、コラーゲン、シリカは正直効果が分からないからやめたけど


51 ビタミン774mg :2017/04/01(土) 11:18:04.15

ミネラル欠乏を引き起こしかねないMSM


52 ビタミン774mg :2017/04/01(土) 11:28:41.67

>>51
これマジ?


55 ビタミン774mg :2017/04/01(土) 12:29:46.35

ミヤリサン飲んでろ


56 ビタミン774mg :2017/04/01(土) 12:43:39.45

有害ミネラルだけ排出するとは思えない

→ミネラル欠乏を引き起こしかねない


60 ビタミン774mg :2017/04/01(土) 22:49:30.51

mvmの他に
vc
ビオチン
摂るか迷ってる~
要らないかな~んー


61 ビタミン774mg :2017/04/02(日) 07:35:30.21

ビオチン欠乏症の病気なら必須
病気でなければいらない
食事制限や生活習慣の改善と合わせないと効果がない
消化不良の病気だから


62 ビタミン774mg :2017/04/03(月) 11:35:02.56

mvm(alive)
ω3(nowウルトラオメガ)
乳酸菌(jarrow)
msm(ドクターズベスト)

取ろうか迷ってる
vitamin c(エスターc)
ビオチン
シリカ
マグネシウム


63 ビタミン774mg :2017/04/06(木) 17:57:45.24

で、オススメはなに?


64 ビタミン774mg :2017/05/05(金) 20:02:12.49

毛量多くてボリュームある人はビオチンやめた方がいいもっと増える


83 ビタミン774mg :2017/09/17(日) 12:42:54.61

>>64
止めとくわ


65 ビタミン774mg :2017/05/05(金) 20:06:22.56

セントジョーンズワート


67 ビタミン774mg :2017/05/11(木) 22:22:51.02

マジレスすればエビオス


68 ビタミン774mg :2017/05/12(金) 09:59:05.46

基本中の基本としてチョコラB.B


69 ビタミン774mg :2017/05/12(金) 12:21:27.18

チョコラ飲むならMvmかb群Iherb
で探すわ


70 ビタミン774mg :2017/05/12(金) 13:18:22.46

チョコラBBの箱には
肌荒れ、にきび、口内炎に
と書いてある


72 ビタミン774mg :2017/05/13(土) 08:48:10.60

どう見てもコスパ悪い


73 ビタミン774mg :2017/05/19(金) 00:53:24.71

普通に舐めれば美味しい


74 ビタミン774mg :2017/06/02(金) 11:45:33.50

ロスミンローヤルはどう?


76 ビタミン774mg :2017/06/20(火) 16:03:13.03

夜寝るこれに勝てるサプリあんの?


77 ビタミン774mg :2017/06/21(水) 04:55:19.22

いろんなサプリとか試したし、睡眠とか実生活の面でもアプローチしてみたけど、
美肌への効果が一番あるのは、なにを塗布するかだわ
今までやってきたことがバカバカしくなってくるくらい効果があった


78 ビタミン774mg :2017/07/08(土) 07:45:17.98

結局は人(体質・普段の食生活等)によるんだろう
サプリじゃないけど実家に生えてたブルーベリーをなんとなく食べたら
一晩で肌がつるっつるのもっちもちになってビビった

サプリで摂ったビタミンC、ビタミンB群は肌には効果を感じなかった
むしろB群は適量?でニキビが増えた


79 ビタミン774mg :2017/07/08(土) 08:37:33.50

俺はビタミンA、B、Cを同時に摂っているけど明らかに肌がきれいになっているなー


84 ビタミン774mg :2017/10/16(月) 01:39:22.79

サプリメントではないけど、寝る前のソイプロテインは効果があった
飲み始める前とは明らかに髪と肌のツヤが違う
あと相乗効果を期待してビタミンBCも一緒に摂ってる


85 ビタミン774mg :2017/10/19(木) 23:21:12.52

すぐ効いたと感じたのは還元型グルタチオン


86 ビタミン774mg :2017/10/24(火) 13:52:36.38

アスタキサンチンかリコピン
あとはオカルトだから注意


88 ビタミン774mg :2017/10/26(木) 14:34:13.39

プロテインは確かに。
足りない日に飲むのが良いので、毎日食べた物からたんぱく質量おおまかに計算してやってるけど…

自分はMSMはまったく効果を効果を感じなかった、効く人いいなあ


89 ビタミン774mg :2017/10/26(木) 14:36:11.44

冬は口に帯状疱疹できやすいのでリジンを見てたら
「肌がすべすべになった」ってレビューがちらほらいる
肌のコラーゲンを生成するのに必要な成分だからというけど
これ必須アミノ酸の一つだし、大豆とかにたくさん含まれてるよね?


90 ビタミン774mg :2017/10/26(木) 15:53:31.92

>>89
たんぱく質が豊富な食品、特にアミノ酸スコアが高い食品を摂取すればいいということですね。
卵、肉類など。


91 ビタミン774mg :2017/10/27(金) 13:19:54.64

アルギニンとメラトニンだったかな
マウス実験で、運動しても毛細血管が増えなくなった老化したマウスに一定量投与続けたところ
新生毛細血管が見られたそうな

ビタミンDと日光浴の関係については
http://nutmed.exblog.jp/18826988/
紫外線B波はビタミンD合成、しかし紫外線A波はビタミンDを破壊する
表皮で合成されたビタミンは吸収されるのに48時間かかる
その間にシャワーなどで根こそぎ洗い流したらほとんど意味ない
つまり現代人にとって日光浴でビタミンDを吸収するのは現実的ではない


92 ビタミン774mg :2017/10/27(金) 16:08:48.39

お風呂に入らなければいいってことですか?
うちの親父なんか2,3日に1回ですよ。
毎日入る人ばかりじゃないのが現実。


93 ビタミン774mg :2017/10/27(金) 18:21:33.97

プロテイン


94 ビタミン774mg :2017/10/27(金) 18:38:46.81

親父さん美肌なの?


97 ビタミン774mg :2017/10/29(日) 01:48:24.33

そりゃボディビルダーは日焼け止めとか保湿とか気にしない人多いだろうし

タンパク質も脂質も微量栄養素も睡眠も
日焼け止めも保湿も全部気を配らんと美肌は遠のいていく