乳酸菌100億個チロルチョコ「朝ヨーグルト」 - ASCII.jp
チロルチョコは4月9日から、「チロルチョコ『朝ヨーグルト』」を発売する。価格は30円前後。 朝にぴったりというヨーグルト味のチロルチョコ。1粒で乳酸菌(フェカリス菌)が100億個と、ヨーグルト100gと同程度の乳酸菌を摂取できるという。ドライりんごと、ぷるっとした食感というアロエグミを入れたことによる食べ応えが特徴とのこと。 □関連 ...
(出典:ASCII.jp)



(出典 xn--h9j8c2bvpndxa9hr682aog4e.com)


ダイエットをしていると便秘の悩みが度々ありますが、ヨーグルトを摂るなどして解消したいですよね。

301 ビタミン774mg :2017/04/15(土) 21:38:47.23

アレルギーが抑えられてたのは結核菌がいたから
あれを撲滅して免疫のバランスが崩れた



323 ビタミン774mg :2017/04/18(火) 15:16:32.26

>>301
結核菌じゃなくて寄生虫だろバカw


302 ビタミン774mg :2017/04/15(土) 22:22:06.15

腸内細菌叢ってどの時代が一番バランス良かったんだろね


303 ビタミン774mg :2017/04/16(日) 16:00:59.22

そもそもニコチンはアレルギー反応を抑えないしニコチンアレルギーも存在する


305 ビタミン774mg :2017/04/16(日) 16:46:25.72

あー、抗生物質を飲まなくては行けないことになった
ミヤリサン多めに飲むか~萎えるなぁ


306 ビタミン774mg :2017/04/16(日) 16:48:35.21

>>299
戦争前から植林してて戦後伐採しなくなり花粉が増えた
薪から石油になって経済は成長したけど大気汚染は増えた

>>303
花粉症とニコチンアレルギーの因果があるの?


307 ビタミン774mg :2017/04/16(日) 22:15:55.52

食品に入ってる防腐剤とかで腸内細菌が死んでしまうんだって


308 ビタミン774mg :2017/04/16(日) 23:10:20.65

乳酸菌の話から外れるけど
サラダ油がアレルギーの原因っていうのを最近聞いた。
オメガ6系の油がアトピーやアレルギーに悪いらしいんだよね。
お腹にいいもの摂るのも大事だけど
悪いもの減らすのも同時にやらないと効果出にくいのかもね。


309 ビタミン774mg :2017/04/17(月) 08:16:19.74

>>308
サラダ油?オメガ6!?
日本のほとんどの食べ物はそれで調理されてるし、外食やスーパーで食べ物買うことすらできないよそれ
気を使って避けても勝手に大量摂取してるレベル
それくらい避けるの無理


311 ビタミン774mg :2017/04/17(月) 09:10:04.41

>>308
>>310
全員食いまくってるから、すでに日本人全員アレルギーってこと?w


312 ビタミン774mg :2017/04/17(月) 09:14:42.86

>>311
花粉症の多さが、既にそういうことなんじゃ?
極端な例だけど、うちの職場にいるひどい花粉症のヤツは
いつもお菓子食べまくりでカップ麺大好き


310 ビタミン774mg :2017/04/17(月) 08:27:27.38

つまり偏った外食や加工品食が多いのがアレルギーを悪化させるということだね


313 ビタミン774mg :2017/04/17(月) 11:29:06.77

最近の子供のアレルギーの多さは異常だと思う
昔と違って親も共働きで外食やレトルトやお惣菜に菓子パン
スナック類を子供の頃から日常的に食べてるから
体がおかしくなっても仕方ない

自分は自炊するようになって1ヶ月ぐらいで鼻炎が治ったから
今まで食べてたものが体に合わなかったんだなと気が付いたよ
家族はレトルト毎日食べててアトピー喘息持ち


329 ビタミン774mg :2017/04/18(火) 21:49:36.03

>>313
ずーっと自炊で栄誉対バランスの良さなら
誰に話しても褒められるけど
花粉症二十年選手ですが。
自分が自炊で治ったからってあんたの狭い了見で
アレルギー患者全般が食生活悪いと決めつけないでくださると大変助かります。


314 ビタミン774mg :2017/04/17(月) 11:33:37.48

だってアトピーって消化器官の病気じゃん
皮膚科は言わないけど、気づいてる人は気づいてるよ


315 ビタミン774mg :2017/04/17(月) 11:42:02.74

元々消化器官の弱い人(弾丸)
食生活や生活環境で悪化要因(トリガー)になる
だから何食っても平気な人もいるけど
最近は食生活の欧米化で発症する人が増えてる


316 ビタミン774mg :2017/04/17(月) 14:23:59.58

オメガ6は全身の細胞に炎症を起こす
オメガ3は逆に炎症を抑える

魚の摂取量が減ってオメガ3の摂取量も減った
野菜や全粒穀物の摂取量が減って腸内細菌のエサも減った

日本以外でも食事の欧米化が進んで伝統食を捨てた国は
成人病の激増とか色んな問題が起きてるそうだ


317 ビタミン774mg :2017/04/17(月) 19:32:24.58

食の欧米化ってくっそ曖昧だよな


318 ビタミン774mg :2017/04/17(月) 19:37:16.73

だから菌とかはあくまでも補助的に使うもので
食事療法と生活習慣の改善が基本
それをしないと意味がない
メーカーやマスコミは商売したいから「あれ飲めこれ買え」って色々言うけどね


322 ビタミン774mg :2017/04/18(火) 10:22:04.86

>>318
サプリの基本をどや顔で語るな


319 ビタミン774mg :2017/04/17(月) 23:15:26.28

セサミンだけとか、しじみ煮汁だけとか
そんなんで元気になれたら誰も苦労しないわ


321 ビタミン774mg :2017/04/17(月) 23:24:54.48

水素水も飲んで頑張るのよ


324 ビタミン774mg :2017/04/18(火) 16:10:27.12

乳酸菌を自作して飲んでる人いる?


326 ビタミン774mg :2017/04/18(火) 18:46:26.15

乳酸菌自作ってなにそれ


327 ビタミン774mg :2017/04/18(火) 19:27:58.66

玄米から作った乳酸菌を豆乳で培養してヨーグルト作っている


344 ビタミン774mg :2017/04/19(水) 14:55:56.60

>>327
お腹の調子どうですか?
玄米で作ったのをそのまま飲む予定だったけど
やっぱり豆乳ヨーグルトにした方が効果的なのかな


328 ビタミン774mg :2017/04/18(火) 19:35:43.26

ちなみに洗っていない玄米を豆乳にぶち込んだだけではないよ
あれは邪道


330 ビタミン774mg :2017/04/18(火) 22:08:59.73

今まで体にいいと言われてたものが
最近になって実はあんまり良くなかったと分かった、
みたいな話もあるじゃない?
自分では良いものだと思って食べてても。
何が合うか合わないかは個人差もすごくある*


331 ビタミン774mg :2017/04/18(火) 22:23:01.22

牛乳はイライラを鎮めて身体に良いって信じて毎日のように摂取してたら体調崩して
マグネシウムサプリとり始めたらそれまでずっと悩んでた首肩凝りや胃の異物感が消えた事あったな
牛乳の過剰摂取で圧倒的マグネシウム不足だったらしく
カルシウムのとりすぎで組織が石灰化して動脈硬化による高血圧や筋肉の凝りに繋がってたっぽい
何かに偏って食べるのはいかんなと思った


332 ビタミン774mg :2017/04/18(火) 22:38:06.89

>>331
そういえば「カルシウムを摂りましょう」はよく聞くけど
同時にマグネシウムも~とは一度も言われたことないわ


333 ビタミン774mg :2017/04/18(火) 23:07:22.09

言わなくても最初からカルシウムとマグネシウムはセットのサプリになってるがな


334 ビタミン774mg :2017/04/18(火) 23:18:01.26

カルシウム摂れと言われた時に
食材で考える人とサプリ買う人だと話が微妙にずれるのな


335 ビタミン774mg :2017/04/18(火) 23:25:54.73

牛乳で過剰摂取になるほどカルシウム摂るってどんだけよ


336 ビタミン774mg :2017/04/19(水) 00:02:16.60

足りない栄養を補おうという話なんだから、サプリが第一選択の筈なのに、
何故か日本ではそれが含まれてる食品の話しかしないんだよな

次の日だけ食ったって意味ないのに


337 ビタミン774mg :2017/04/19(水) 09:04:49.39

サプリメントより食事で!

なんて風潮はどこかで印象操作したい奴らの思惑はあるよね
浅はかのやつは見事それにハマっているけど、大抵ろくな食生活していない
それこそ一日だけ食ったって意味ないし
特に加齢とともに食が細くなるし、食事だけでナントカなんて無理なんだよね
それに備えてもっと若いうちから体を作らないとならないのに

NHケーのあ×イチのスタッフが作る番組は常にサプリメント否定する流れがある
以前個人輸入の危険性とかやっていたし、そうやってわざわざ頭の悪い新しもの好きを
飛びつかせて失敗例を増やそうとしてんじゃないかなと思う
そもそも個人輸入の前提は「自己責任」なのに、失敗して国民生活センターに
お門違いなクレームを出させて、失敗例を作っているというか


338 ビタミン774mg :2017/04/19(水) 10:13:28.56

サプリを一生飲み続けるのも何だかなぁと思うよ


350 ビタミン774mg :2017/04/19(水) 19:48:27.60

>>338
足りなくて何らかの支障が出てるのならしょうがない
まあ、サプリなんて単なる食品なんでみんな気軽に考えれば良いと思うけどね


339 ビタミン774mg :2017/04/19(水) 10:49:19.91

ビタミンDとビタミンB群と乳酸菌はずっと飲んでる。
でも自分に何が足りてて何が足りないかは自分では分からない。
サプリのメーカーに勤めてた人は「自分は飲まない」と言ってた(理由は不明)


340 ビタミン774mg :2017/04/19(水) 14:10:26.47

サプリメーカーの人って絶対サプリ飲まないよねw
それどころか飲んでる人間を...
あれ何でなんだろな。


341 ビタミン774mg :2017/04/19(水) 14:28:08.15

和菓子工場でバイトしたことあるけど
スーパーやコンビニの和菓子は食べられなくなった
裏側見てしまうと色々思うところはあるね
サプリ工場の人もそういうのあったんでは


342 ビタミン774mg :2017/04/19(水) 14:48:20.77

弁当工場で働いてる人はコンビニ弁当を避ける
それと同じ話じゃないかな


343 ビタミン774mg :2017/04/19(水) 14:53:52.74

海外のサプリメーカーにお勤めの人でもそうなのかな?


345 ビタミン774mg :2017/04/19(水) 14:58:19.60

ビオフェルミン初めとした昔から国内で売ってる定番製品込みでサプリ全否定する放送してくれれば一貫性があるから構わないんだけどね
そうなると医薬品やヨーグルトの整腸作用も否定する事になってとてもじゃないけど否定前提での番組制作は出来ないだろうけど


346 ビタミン774mg :2017/04/19(水) 15:12:45.81

番組スタッフの傾向まで分かるくらいテレビ見てる人が居てワロタ


347 ビタミン774mg :2017/04/19(水) 15:29:06.71

なんでサプリ全否定の放送って話になるのか
極端な人だな


348 ビタミン774mg :2017/04/19(水) 18:04:58.34

今時テレビなんて年寄しか見てないと思ってた
びっくり
やっぱり高卒50代主婦?


351 ビタミン774mg :2017/04/19(水) 21:29:46.56

サプリが薬に見えるんだろうな
そして、薬を飲むことに対する罪悪感みたいなのがある

飲まないで済むなら飲まない方がいいが、
実際には飲まないと済まないんだから飲むしか無いのに


352 ビタミン774mg :2017/04/20(木) 21:10:29.83

ステロイド剤ひとつにしても、内服も外用も点滴といろいろあるけど
アトピーが塗ったり塗らなかったりで悪化させたことで、ステロイド外用剤で
悪化したと薬のせいにしたことが発端になり、低能無知がステロイド恐いという風潮はあるよね
ベジタリアンにハマるやつに多いのが抗生物質の過剰な否定

薬にはそれぞれ役割があるのに、ステロイド、抗生物質は悪!と解釈することで後は否定だけ
していればらくちんだと思っているというか


356 ビタミン774mg :2017/04/23(日) 16:19:43.10

プラズマ乳酸菌入りのやつのことかも?
近所だと甘いやつしか売ってないけど、2年ぐらい前に甘くないやつを見かけたことがある。
売れ残りを安く買えたので良かったけど、やっぱり再入荷はなかったw


359 ビタミン774mg :2017/04/24(月) 00:34:22.53

乳酸菌浣腸したった
明日腹壊してないといいけど


360 ビタミン774mg :2017/04/24(月) 03:47:10.15

乳酸菌ってメインは小腸じゃねーの?


361 ビタミン774mg :2017/04/24(月) 09:39:35.28

その通り
小腸まで届かないと意味なし
乳酸菌は摂るより育てろ


364 ビタミン774mg :2017/04/24(月) 11:15:27.39

>>361
乳酸菌なら有胞子性乳酸菌ってのが良いよ。
一般的な乳酸菌だと胃酸や胆汁、熱などに弱くて小腸に届くまでに死滅してしまうけど、有胞子性乳酸菌は胞子の硬い殻が胃酸とかから菌を守ってくれ、活きたまま小腸まで届いた上で適度な水分と温度により発芽して増える。

その後、腸内に留まる力も強いので、増殖を続けて1週間ほど定着し、一般的な乳酸菌より効果も高いと言われてる。


368 ビタミン774mg :2017/04/24(月) 14:57:01.79

>>364
胞子の堅い殻!?!?!?!?


369 ビタミン774mg :2017/04/24(月) 15:21:17.66

>>368
そう、胞子が硬い殻みたくなってて、乳酸菌を保護する仕組みらしい。


362 ビタミン774mg :2017/04/24(月) 09:57:18.26

生きて届く必要は無い


367 ビタミン774mg :2017/04/24(月) 14:50:52.49

>>362
なぜ?


363 ビタミン774mg :2017/04/24(月) 10:03:06.79

じゃあカルピスでいいんだ


365 ビタミン774mg :2017/04/24(月) 11:20:12.45

そのなんちゃら乳酸菌探すのがまんどいから、やはり育てることにします


366 ビタミン774mg :2017/04/24(月) 11:43:43.99

もやしもんの7巻の乳酸菌らが腸に向かってわーって突撃していく話が可愛い過ぎるw
大腸菌らにトクホ取らないとと諭される辺りも可愛い


370 ビタミン774mg :2017/04/24(月) 17:34:44.60

大腸は乳酸菌じゃなくてビフィズス菌だよね


371 ビタミン774mg :2017/04/24(月) 17:56:15.98

ビスコを食べてもいいのか

(出典 www.kaunet.com)


372 ビタミン774mg :2017/04/24(月) 18:04:50.82

ラクリスいいよねラクリス


373 ビタミン774mg :2017/04/24(月) 21:44:27.44

乳酸菌とビフィズス菌が別物だと思ってるのか?


374 ビタミン774mg :2017/04/24(月) 23:14:40.26

乳酸菌とひとからげにいってもその種類たるや恐ろしいほどあってだな。
そのうちの数種類だけ名前がついているだけ。
名前のない乳酸菌のほうが多いのだよ。


375 ビタミン774mg :2017/04/24(月) 23:14:59.05

35億

(出典 i.ytimg.com)


376 ビタミン774mg :2017/04/24(月) 23:29:52.97

食べるマスクとかやら買ってみた
糖分多いからうまい


377 ビタミン774mg :2017/04/24(月) 23:30:02.08

乳酸菌という言葉は、菌の分類では出てこないんだよな
単に乳酸を出す菌の総称で、分類上でのいろんな菌のまぜこぜ
ビフィズス菌もヤクルト菌も乳酸菌


381 ビタミン774mg :2017/04/25(火) 19:56:31.53

>>377
はい


378 ビタミン774mg :2017/04/25(火) 08:09:56.94

ぬか漬けも乳酸菌


379 ビタミン774mg :2017/04/25(火) 08:20:54.36

キムチも


380 ビタミン774mg :2017/04/25(火) 12:30:27.82

5000万


382 ビタミン774mg :2017/04/25(火) 20:00:21.90

ビオフェルミンは尻に住みついてくれないのか?


387 ビタミン774mg :2017/04/26(水) 07:18:48.47

朝すぐはウンコ出ないけど日課の温かい緑茶急須一杯飲むとすぐウンコでる
上からの圧力か笑


388 ビタミン774mg :2017/04/26(水) 08:41:43.38

起きて胃になにも入ってないのに腸が動いてる人は超人だよ
お茶一杯で出るって凄く健康体だね
うらやま


389 ビタミン774mg :2017/04/26(水) 09:14:19.40

以前は朝食を食べたら程なくして便意をもよおしてたのだが、何日も行かない程の便秘気味に。
そこで、乳酸菌と酪酸菌、明日葉のサプリを飲み出したら、前より量は少なめだが行くようになったよ。


393 ビタミン774mg :2017/04/26(水) 23:19:20.84

そんなことしなくても、細菌叢のバランスを整えればアレルギーは治る


396 ビタミン774mg :2017/04/30(日) 19:18:31.03

納豆+キムチ+玉ねぎでいいんじゃね?


397 ビタミン774mg :2017/04/30(日) 21:24:58.59

キムチは栄養的には優れてるけど体がキムチ臭くなるから食いたくないな


399 ビタミン774mg :2017/04/30(日) 23:08:22.97

日本人ですから、ぬか漬けがあれば幸せです
塩だけで作って天日干しした梅干しもあるともっと幸せです